祝❗1周年*・.。*

f:id:morinobanana:20210816151830j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今日でなんと❗

『森のバナナ日記』1周年*・.。*

 

おめでとう❀(*´▽`*)❀

 

1年で投稿数 280

1日1記事を目標にしていましたが、85記事足りませんでした(^ω^;)

最初の記事を久しぶりに見て見ましたが…↓↓↓

morinobanana.hatenablog.com

 

簡単なご挨拶文でした。

写真も付けれてないし…

1年経って、上手に書けるようになったのかな~?

 

こんな私のブログに、49人もの読者さんが登録してくださって…

ありがとうございます

m(_ _)m♡

 

280ある記事の内、100が『ベルチャンの介護シリーズ』。1/3以上がベルの事を書いていたんですね(๑˘ᴗ˘๑)。  更にベルの新シリーズ『ベルチャンの足あと🐾』も始めて…。

ベルの最後の約1年をこのブログに残せたことは、今となってはとても良かったな~と思います。病院の手帳には体重や簡単な処置の通院記録しか書かれていないので、それを見ても思い出せない事や忘れちゃっていることがたくさん。でも、こうしてブログに残していた事で、その時のベルの様子から私達家族の気持ちまで思い返す事が出来るし…またベルに会えているような気持ち…にもなれます。泣いてしまう事もありますが、それはそれで…(๑˘ᴗ˘๑)

 

『森バナ農園シリーズ』も、写真と共に残すことで、次の年にとても役に立っています( •̀ᴗ•́ )b

去年はどうやってた?とか、こんな時どうしてた?…など、今年は昨年と同じ失敗をしないで済んでいるような気がします。何度か昨年のブログを見直したのは事実です。

 

イベントの度に撮っているご馳走写真やレシピ。写真とその時の自分の感想や失敗等を残しているので、次に作る時に見返してとても役立っています。それと、同じメニューにならない様に…気を付けることも…(´^ω^`;)

 

自分の為の日記の様なものにもかかわらず、読者さんがコメントをくださって…ありがとうございますm(_ _)m。色々教えて下さったり、ベルの事で辛かった時など、慰めと励ましのコメントも下さったり、自分の事のように一緒に悲しんで下さったり…。ホントに感謝…感謝ですm(_ _)m。

 

 

ブログ、始めて良かったです(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

これからも、自分の日々の記録ではありますが、書いた事がもしかしたらどこかの誰かの役に立つかも…そしたらいーなーと思って、書いていこうと思います。

 

でも…

役に立つ事があるのかな╮( ゚- ゚ )╭???

 

ま~いーか (´▽`)

そんなの…おこがましいもんね…(^ω^;)

 

 

では…

2年目、スタート٩(ˊᗜˋ*)و♪