ベルチャンの足あと🐾④ 『犬猿の仲』

f:id:morinobanana:20210724110759j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

ここのところ『森バナ農園2021』の収穫続きで、ブログが野菜ばかりになってしまっているので、ここらで久しぶりにベルチャンの可愛い姿を入れましょう(*´꒳`*)♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

この写真は、2009年5月2日のものです。ベルチャン、5歳ゴールデンウィーク中の写真です。

 

この年は、息子君中3、娘チャン小6で、それぞれ中学校と小学校の最後の年…。来年はそれぞれ1段階上の学校に上がるので、のんびり家族揃ってゴールデンウィークを過ごせるのも最後かな~と思って、バナナさんのスイッチが入った年だったと思います(笑)

 

このゴールデンウィーク中に…

  • 富士山に登る自信は無いから『大山登山』して、山頂から我が家を見よう❗
  • 久しぶりに動物園に行きたい~❗『ズーラシア』に行こう❗

と言うことになって、ズーラシアに行ったあとの写真だと思います。動物園等に行くと、だいたい旦那さんが娘チャンにぬいぐるみを買ってあげるので…このおサルがその時の物です。

おサルの名前は、ある小説の中に出てくるおサルの名前「バースデー」から頂いて『バー』と名付けられました。

手に磁石が着いているので、この様にパチンと付けることが出来るのです( •̀ᴗ•́ )b

f:id:morinobanana:20210724110802j:image
f:id:morinobanana:20210724110805j:image

ちょっと迷惑そうな顔をしてます(笑)

この日は、日中、庭でBBQをしたので、その時、椅子に座っている写真ですね(^^)

ベルにお土産を貸してあげようと…おんぶさせてみたらちょうど首にパチンと出来た…てなとこだったのでしょう(笑)

 

ホント、迷惑そう(*^_^*)

f:id:morinobanana:20210724113528j:image
f:id:morinobanana:20210724113531j:image

家に入ってもこの有様…(笑)

でも、周りの人間たちは…

可愛い~\(*ˊᗜˋ*)/♡

犬猿の仲だ~(≧∇≦)

と大はしゃぎ(笑)

 

ところが…この『犬猿の仲』は、10年くらい経ってからも再現されていたのです(≧∇≦)!!

f:id:morinobanana:20210724120155j:image

f:id:morinobanana:20210724120206j:image

この写真は、2020年2月1日、あと2ヶ月程で16歳の頃です。まだベルチャンが1人で歩けていて、クルクル大きく回れていた頃の写真です。実はコレ、動画なんです。

動画はコチラ↓↓↓インスタにあげたのをどうぞ(^^)/  ちなみに『バー』というのは、このおサルの名前です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 森のバナナ (@morinobananasan)

まるでロデオ状態(^ω^;)  完全に人間たちに遊ばれているベルチャン…。

この頃は、クルクルだけど自由に歩けていましたね~(*´꒳`*)   この半年後には、後ろ足が弱ってしまって、お腹ベルトで補助して歩く感じでしたね~。

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com