ベルチャンの介護69 『マッサージとスキンシップ♪』

f:id:morinobanana:20210410113836j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

4/9(金)のベルチャンです。

この日はやたらとヨダレが多い様に感じました。

サークル内でバタバタして動いた先は、必ずヨダレでベッチョリ( ̄▽ ̄;)!!   気付かずに手や膝をつこうものなら

うゎっ  (◎o◎)❗

冷た❗

ベチョッ   Σ( ̄ロ ̄lll)!!

抱き上げると…

タラ~~~~~~~~

 

4/7(水)から始めた自宅での皮下補液は、毎日夜アセプロを飲ませて寝かせた後にやるようにしています。(金曜までの3回は全て成功( •̀ᴗ•́ )b)

金曜の補液を終えた後のベルチャンに娘チャンが顔周りのマッサージを始めました(*´∀`)♪

 

涙管のマッサージをしてます。涙が目に溜まらないように、鼻にちゃんと流れるように…まずは涙管をクリクリ。その後涙管から鼻先に向けて流すようにマッサージします。↓↓↓

f:id:morinobanana:20210410235843j:image

 

耳の付け根のマッサージ。耳をクィーと下に下げて、耳の周りや頭皮のマッサージ。人間も頭痛がする時耳を引っ張ってクリクリ回したり色々な方向に引っ張ると、頭皮のマッサージのなるので良いと聞きました(^ ^)
f:id:morinobanana:20210410235847j:image

 

下顎の骨の付け根あたりをマッサージ。カミカミする関節や筋肉をほぐしてきます。
f:id:morinobanana:20210410235840j:image

 

ベルチャンは、ママの膝の上でうつ伏せで寝てます(*´∀`)♪↓↓↓この状態で、補液の注射をしました。薬が効いてて爆睡中です Zzz‥ᐝ

f:id:morinobanana:20210411000723j:image

 

マッサージしていたはずが、いつの間にか遊び始めてる…┐( ̄▽ ̄;)┌

アゴクイ↓↓↓

f:id:morinobanana:20210411011516j:image

カワウソ↓↓↓
f:id:morinobanana:20210411011512j:image

 

そして『この形が好き(ᐡɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ᐡ)♡』と言って、肩乗せ抱き↓↓↓

f:id:morinobanana:20210411011728j:image

 

 

近くに『モーチャン』が居たので コラボ *・.。*

 

寝てるの?

f:id:morinobanana:20210411011855j:image

 

ひょっこりはん
f:id:morinobanana:20210411011901j:image

 

チュッ☺︎♡*°
f:id:morinobanana:20210411011858j:image

 

しっかり寝ちゃっているので、何してもくにゃくにゃ…


f:id:morinobanana:20210411014833j:image

f:id:morinobanana:20210411014836j:image

 

旦那さんまで…遊んじゃって…┐( ̄▽ ̄;)┌

f:id:morinobanana:20210411014946j:image

 

 

17歳まで…あと…4日♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

f:id:morinobanana:20210411015223j:image