昨日のミニトマトは・・・

こんにちは、バナナさんです。

 

昨日…あ、正確には、一昨日収穫したはずの『ミニトマト』のその後・・・

 

こうなりました✨

f:id:morinobanana:20200828213106j:image

割れているのは、さすがに生で食べるのはちょっと心配だったので(雨水+炎天下半日)、火を通して食べることに✨

ヒビの部分から切って、ヒビ周りは切除。

 

このスープのそもそもは…

☘業務スーパー☘で買ってきた『こだわりのフランク』をボイルした煮汁✨

これが、イイお出汁が出てるので、捨てるのは勿体ない❗️

…という事で、いつもスープにリニューアル(!?)

今日は、ベーコン、ホールコーン缶、ピーマン(森バナ農園産)、人参、ジャガイモ、玉ねぎを入れて、味はビーフコンソメを少し足して、ガーリックソルト(旦那さんがグアムに行った時に買ってきてくれた✨)をパパパ。後は粗挽き胡椒もパパパ。お酒をタラ~と。そんな感じで👍✨

ミニトマトの酸味がイイ感じ✨

 

今日は28日、ケンタッキーの鶏の日(?)だったので、娘チャンに頼んで仕事帰りに買ってき来てもらいました✨

f:id:morinobanana:20200828213140j:image

たま〜に食べたくなるケンタッキー❣️

 

3人で分けるとちょっと物足りないので、『こだわりのフランク』付けちゃうことに😅

あとは食物繊維のサラダで、だいぶ手抜き😅

こんな感じ↓↓↓

f:id:morinobanana:20200828223708j:image

ごはんは、もち麦入れてま~す🤚

プチプチ感がたまらない👍✨

 

ごちそうさまでした。