お庭改造中⑤『ドクダミ達除去(4/17)』

f:id:morinobanana:20220424141425j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

 

前回までで、何とか芝生やだいたいの雑草を除去できましたが…

morinobanana.hatenablog.com

 

まだまだ厄介な『ドクダミ達』が残っています( ̄▽ ̄;)

ドクダミは生命力と繁殖力が強いので、少しでも残っていると、またそこからどんどん増えていってしまいます(>_<)՞ ՞  

しかも、表面だけ抜いても、地中深いところ(20~30cm)で根を広げて地上に出てくるので、ホントに厄介です(´・ ・`)

 

という事で、4/17(日)の

雑草とドクダミ退治の様子です

昨年のキュウリ畑(壁寄り)といも畑(左枠)、その周りに雑草に混ざってドクダミが蔓延っています!

f:id:morinobanana:20220424142142j:image

f:id:morinobanana:20220424142145j:image

f:id:morinobanana:20220424142147j:image

まずは、雑草達を抜いて、ドクダミがよく分かるようにしました。↓↓↓

f:id:morinobanana:20220424141425j:image

枠の外側のドクダミ達を、ブロックをどけながら、根こそぎ退治しました( •̀ᴗ•́ )b✧︎
f:id:morinobanana:20220424142556j:image
f:id:morinobanana:20220424142554j:image

スッキリしました✧٩( 'ᴗ' )و✧

 

これだけで、45Lのゴミ袋がいっぱいになりました(^ω^;)

f:id:morinobanana:20220424142831j:image

 

雨が降ってきてしまったので、この日作業はここまで。

せっかくやる気を出して始めたのに…( ̄▽ ̄;)!!

 

枠の中のドクダミ達は

また次の週末に(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง