タイヤやっと元に戻しました(4/23/2022)

f:id:morinobanana:20220423201250j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

 

今日(4/23(土))に、やっと…やっと…スタッドレスタイヤからノーマルに履き替え完了しました(^ω^;)

 

3月が終わるまでは油断出来ない…と思いつつも、3月末には…と思っていたのに…もう4月も残すところあと1週間…( ̄▽ ̄;)

今日は絶対!…と思って、午前中にやっつけました(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง!!

 

f:id:morinobanana:20220423223336j:image
f:id:morinobanana:20220423223334j:image
f:id:morinobanana:20220423223331j:image

 

タイヤをしまう時に、必ずタイヤの内側にどの位置に履ていたか((例)右前)を、記入するようにしています。

次に履く時は、ローテーションして履かせています。

今までに3回の記入があったので…今使っているスタッドレスは、今シーズンで4年目でした。

昨年『今シーズンまでだな旦那さんと話していたのですが、結局新調せずに今シーズンも使用しました。

今日も『もうダメだな。今回こそ、今シーズンまでだ!』と言っている旦那さんですが…来シーズンになったら…どうなる事やら  (´▽`*)アハ

 

 

アイキャッチ画像の

f:id:morinobanana:20220423233155j:image

コレ、なんだか分かりますか?

 

車に備え付けの『ジャッキ』です。多分どの車にも付いていると思うのですが…。

今日、このジャッキを出す時に…

  • 車を持っている何人の人が、備え付けのジャッキを使うだろう?
  • いったい何回使われるのだろう?
  • 1回も使われない…なんて事があるのだろうか?

バナナさんのワゴンRのジャッキは、今回で8回目…いや…1回…パンクした時にスタッドレスに履き替えてオートバックスへ行ったので…9回使われています。

何回使われるのを想定しているんだろう?

いきなりバキッ!って壊れたりしないよね~( ̄▽ ̄;)!!

などなど…心配になりました(^ω^;)

 

年に2回タイヤ交換をするから、今度は油圧式のジャッキを買った方がいいな(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

と旦那さんが…

でも…確か…先シーズンもそんな事を話していた様な気が…(^ω^;)

 

さてさて…

来シーズンは、タイヤとジャッキはどうなっているかな~  (๑˘ᴗ˘๑)。oO

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com

morinobanana.hatenablog.com

morinobanana.hatenablog.com