コチュバーグ

f:id:morinobanana:20220208222129j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

今日は、我が家で困った時の一品としてよく登場する『コチュバーグ』を紹介しま~す(^^)/

 

コチュ…コチュジャン

f:id:morinobanana:20220208230523j:image

バーグ…ハンバーグ

f:id:morinobanana:20220208231024j:image

 

つまり、コチュジャンを入れたハンバーグという事です(^ω^)

 

 

基本の材料

  • ひき肉
  • コチュジャン
  • すりおろし生姜
  • ネギor玉ねぎ
  • 片栗粉
  • 中華だしor鶏ガラスープの素
  • ごま油

 

基本の作り方

  1. これらを適当に入れる
  2. よーくモミモミ
  3. ハンバーグの形にして焼く

 

 

こんな感じです✧︎*。

とってもかんたんです(´^ω^`;)

 

コチュジャンがいい味を出してくれます❀(*´▽`*)❀

 

 

 

今回はこの基本の材料に『もやし』をプラスしてかさ増ししました。

  • 豚ひき肉…200g
  • コチュジャン…山盛り大さじ1くらい
  • 玉ねぎのみじん切り…小1/2個分
  • ポキポキ折ったもやし…1袋
  • いりごま…山盛り大さじ1
  • 生姜チューブ…大さじ1くらい
  • 鶏ガラスープの素…小さじ1くらい
  • 片栗粉…山盛り大さじ1
  • ごま油…小さじ1くらい

 

これらをぜーんぶボールに入れて…


f:id:morinobanana:20220208224102j:image

f:id:morinobanana:20220208231414j:image

f:id:morinobanana:20220208231416j:image

 

モミモミ…

f:id:morinobanana:20220208231441j:image

 

ハンバーグの形にして焼く


f:id:morinobanana:20220208231530j:image

f:id:morinobanana:20220208231535j:image

f:id:morinobanana:20220208231533j:image

 

 

出来上がり•*¨*•.¸¸♪✧

f:id:morinobanana:20220208231606j:image

 

このままでも良いし、味ぽんをちょっと付けても( •̀ᴗ•́ )b✧︎

材料に『味噌』を足しても良いですよ(^^)/

かさ増しに『豆腐』(よーく水気を切って)を入れても良いと思います✧︎*。

 

お試しあれ•*¨*•.¸¸♪✧