屋根の修理と外壁塗装③ 『ほぼ完成✧︎*。』

f:id:morinobanana:20220125155733j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

1/23(日)、最後に1階の雨戸等を塗って、ほぼ完成しました•*¨*•.¸¸♪✧

 

『ほぼ』と言うのは…

前日の1/22(土)に、足場の撤去をした際に飛んだゴミ等が、まだ少し乾ききっていなかった屋根に着いてしまった所が何ヶ所かあったらしく、ソコをもう一度塗りたい…と言う事なのです。

材料を取り寄せるところからなので、入手し次第仕上げてくださるとの事です(๑˘ᴗ˘๑)

 

ペンキ屋さん…とっても丁寧なので助かります。

日程的には1/22(土)に足場撤去が最終日の予定だったのですが、最初の方で2日間天候不良で作業がお休みだったり、思っていたより壁が材料をよく吸ってしまう為、途中で材料が足りなくなったり…と、少し遅れがちだった様です。

でも、16(日)、23(日)のお休みを返上して作業して、何とか出来上がったのですが、足場撤去の際に出たゴミが…ってとこですね(^ω^;)

最後までキレイに仕上げようとして下さっているので、ホントに良かったです(๑˘ᴗ˘๑)✧︎*。

 

壁がキレイになると、玄関ドア周りや外灯が古く汚く目立って…

キレイにしたくなってしまいますね~(´^ω^`;)

 

玄関ドアは、後日、自分達で好きな色に塗り替えようと思っています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

その時はまたブログに載せようと思います(*ˊᵕˋ*)♪

 

f:id:morinobanana:20220125162342j:image

 

 

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com

 

morinobanana.hatenablog.com