ベルチャンの足あと🐾⑯『小屋とバイバイ』

f:id:morinobanana:20220104164926j:image

2011.4.26 ベル7歳

こんにちは、バナナさんです。

 

 

年末の29日(水)から始まったお休みが、今日で終わりです。7日あった休みですが、のんびりできたのは最後の2日だけでした(^ω^;)

のんびりと言っても『何もしない』という訳ではありません。

最終日の今日は、今週(金)から始まる『外壁塗装』に備えて、足場の邪魔になる場所に置いてある物の片付けや移動を、旦那さんと2時間ほどかけて行いました。

その片付けのウチの1つが『ベルチャンの小屋』でした。

 

先日、足場の為の下見に来た職人さんが、ボロボロになりかけているベルチャンの小屋を指して…

えーと…コレは…使ってますか?

出来ればコレも移動して欲しいのですが…

と聞かれ

あ…はい…大丈夫です…。

 

『コレは…使ってますか?』言葉に…

チ───(´-ω-`)───ン

としてしまいました(´・ ・`)

 

確かに…もう使わなくなって…かれこれ5年。

ウチにベルが来てから、ずーっと日中はお外暮らしでしたが、12歳で悪性リンパ腫の手術をしてからは、お散歩の時以外は家の中で過ごすようになりました。なので、もう5年くらい使っていない小屋でした。

いつ撤去しても良かったのですが、ベルがお空へ旅立ってからは、片付けてしまうのが…

なんか…無くしてしまうのが…

なんかね〜(´・ω・`)

 

でも今回のことを機に、片付ける事を決心!

 

今日が片付け出来るタイムリミットだったので、旦那さんと2人で…

 

持ち上げたらボロボロ過ぎて、屋根がボコッとハズレて…(^ω^;)

その後は、沢山着いているネジを1本1本外しながら解体していきました。

屋根はボロボロでしたが、それ以外は結構しっかりしていました。

 

解体しながら思い出話…

ゴールデンウィークに…

暑い夏を乗り切れるように✧︎*。

って、色々工夫して対策をしたのに…

翌月に悪性リンパ腫が発覚して…

人間は、壊れて2年、エアコン無し生活をしていたのに、手術して帰ってくるベルの為に直ぐにエアコン買っちゃったよね~(^▽^;)

ベルのお陰で、快適な暮らしが出来るようになったよね~(笑)

大学病院で検査して…

手術して…

エアコン入れて…

日中…朝からエアコン入れっぱなし…

あの夏は沢山お金使ったね~(笑)(笑)

介護生活が始まってからも…

酸素発生器…2ヶ月借りたら買えちゃうね!

なんて言って買ったら、2週間しか使わないでお空へ行っちゃったし(笑)(笑)(笑)

ベル~、元とってないよ~(笑)(笑)(笑)

 

などなど…

なんともセコイ話ですね~(笑)

 

あ~…でも…

壊しちゃった…

f:id:morinobanana:20220104154033j:image

明後日…ゴミに出します…

 

ほんとに…バイバイです…。

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com