cook4meで作りました❗② 『肉団子入りミネストローネ』

f:id:morinobanana:20210912213946j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

 

今回は、cook4meで作った『肉団子入りミネストローネ』を紹介します(^^)/

こういったスープ物は、楽ちん&時短でcook4meの得意分野だと思います❗

 

材料

基本、適当です(^^;;

ミネストローネっぽい材料やその時に家にある物を、適当に好きなだけ入れてトマト缶を入れてスープにする…といったイメージで作ってます(^ω^;)

セロリは苦手なので、我が家では入れません(笑)

 

f:id:morinobanana:20210912213944j:image

  • キャベツ…好きなだけ
  • 人参…1本
  • ブロッコリー(業務スーパーの冷凍品)…1/4袋
  • パプリカ(業務スーパーの冷凍品)…1/2袋
  • カットトマト缶(業務スーパー)…1缶

 

肉団子

  • 豚ひき肉…200gくらい
  • 卵…1個
  • パン粉…少し
  • 玉ねぎ…1/4個
  • 塩コショウ…適量
  • ガーリック…適量

 

調味料

  • コンソメスープorブイヨン…適量
  • 塩コショウ…適量
  • ガーリック…適量
  • バジル…適量(森バナ農園で取れた乾燥バジル)

 

作り方

玉ねぎ1/4をみじん切りにして、豚ひき肉、塩コショウ、ガーリック、卵、パン粉と合わせて、よーくこねこねして肉団子を作ります。と言うか…ほぼハンバーグですね(´^ω^`;)

 

鍋に、適当な大きさに切ったキャベツ、残りの玉ねぎ、人参、ブロッコリー、パプリカを入れる。

f:id:morinobanana:20210912213939j:image

 

更に、カットトマト缶、肉団子、コンソメorブイヨン、水(トマト缶1杯+α) 、料理酒orワイン(赤でも白でもあるものでOK!)を入れる
f:id:morinobanana:20210912213942j:image

 

圧力5分で設定してスタート❗

 

あとは、『召し上がれ~』の表示が出るまで放置で( •̀ᴗ•́ )b

 

 

 

調理が終わったら、味見して味を整えて出来上がり~( ´∀`)b•*¨*•.¸¸♬︎

f:id:morinobanana:20210913162509j:image

 

 

もちろんメニューに『ミネストローネ』があるので、それに従って進めても良いのですが、そこでも材料を全て鍋に入れてスタート…てな具合で、メニューでも圧力部分は5分なので同じでーす(^^) 

 

電気圧力鍋じゃなくても

余熱→圧力5分→放置

でやれば同じだと思います( •̀ᴗ•́ )b

 

この一連の工程を勝手に進めてくれて、その後は自動的に『保温』に移行するので、ホントに手間要らずです( ´∀`)b

 

 

腸活にもバッチリな『ミネストローネ』

美味しく頂きました~*\(^o^)/* 

 

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com