ベルチャンの足あと🐾⑤『そばに居る(7/30)』

f:id:morinobanana:20210731115035j:image2010.1.1(6歳)

こんにちは、バナナさんです。

 

昨日午後、ふと思い出しました…前の晩の夢?を。

 

夢にベルが出てきて…

床の上に座っていたのかな~?  周りに誰が座っていて、そこにベルが居る…と言った感じです。

あ!ベル~(*´∀`)♪

触れるのかな~?  もう旅立った後の認識はあるみたい 

手を伸ばしてみて、ベルに触れてみた….

あ…触れる!

ベル~!ベル~!両手で首元をクシャクシャ

ベルを抱き上げたのかな~?ベルの毛に顔を埋めてクシュクシュ…

そこで夢から覚めていく…と同時に…

 

ベルの感触が…

 

両手から…

 

埋めた顔から…

 

 

 

消えていく…

 

 

 

あ…もう一度夢に戻れば…

 

戻れない…

 

 

もっと夢を見てれば良かった…

涙が溢れてきました。。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )。。。

 

すると、足元の布団(右足)に何かが当たった感じがして、その後…ほぼ大の字に寝ていたバナナさんの足の間に…布団の上にフワッというかス~ンと言うか…布団が少し重みを感じて沈み、その感じが両足に伝わりました。

 

あ…この感じ…

 

よくバナナさんの布団の上でベルが寝ちゃって…しかも足の間で…

もう!…足、動かせないじゃん…

て事がよくあった、あの感じです!

 

右から来て足の間で寝たな…

 

居るのね…ベル…(๑˘ᴗ˘๑)

 

そう思ったら、涙は自然と止まり、穏やかな気持ちになって再び眠りに落ちました。

f:id:morinobanana:20210731124702j:image2019.4.6(もうすぐ15)

 

昨日の朝起きた時はすっかり忘れていたのですが、仕事から帰って 一息ついてカレンダーを見た時に

あ…来週の木曜が四十九日だな~

いよいよ、ホントに逝ってしまうのか…

と思った時に、そう言えば…夕べ…と思い出しました。

でも、ちゃんと思い出せなくて…

触れた!…と嬉しくなったあの手の感触も、もう手も思い出せなくて…布団の沈む感じは両足が覚えて居るのに…

 

娘チャンにこの話をしたら…また涙が溢れて来て…ここのところ涙腺は強くなっていたのに…今こうして書いていても、鼻をかむほどです(^ω^;)

 

娘チャンも先日お昼寝してたら、ベルが夢に出てきたそうで…。ベルが今いる所の横に座っていてビックリしたそうです。『おいで』って言って抱き上げたら、抱っこできたそうで…感触もあったよ…と言ってました。

 

もうすぐホントに逝ってしまうので、ご挨拶まわりしてるのかな~(๑˘ᴗ˘๑)

 

昨夜は来てくれませんでした(◞‸◟ㆀ)

バナナさんが、泣くからかな…?

 

あとちょっとしか時間が無いのだから、毎日でも四六時中でもイイのに…

 

なんならこのまま、ずーーーーーと居たって構わないのに…

 

 

昨日、『Marimo』さんのブログにも『まりもチャンが来てくれた』…と書かてあったので、四十九日過ぎても来てくれるんだな…と、少し安心しました(*´꒳`*)

Marimoさんのブログ↓↓↓

まりも物語:遊びに来たのかな? - まりも日和

 

 

でも、ベル…

 

もっと触りたい…

抱っこしたい…

 

手が覚えていられるほど…

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com