森バナ農園2021㉔ 『まとめて収穫報告(7/14~20)』

f:id:morinobanana:20210720224328j:image
f:id:morinobanana:20210720224325j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

毎日暑い日が続きますね~ι(´Д`υ)アツィー

お日様がギラギラ~のおかげで、ミニトマトが次々赤くなって…毎日の収穫数がスゴいです❗

収穫にブログが追いつかないので、まとめて報告しちゃいます(^ω^;)

 

 

 

7/14(水)

f:id:morinobanana:20210720223907j:image

  • キュウリ…6本
  • ナス…2本(水なす)

7/15(木)

f:id:morinobanana:20210720225640j:image

  • キュウリ…5本
  • ミニトマト…7個(アイコ②、キャロル⑤)

7/16(金)

f:id:morinobanana:20210720224041j:image

  • キュウリ…7本
  • ナス…2本(水なす①、千両2号①)
  • ミニトマト35個(アイコ⑯、キャロル⑲)
  • ピーマン…2個
  • オクラ…1本

7/17(土)

f:id:morinobanana:20210720224045j:image

  • キュウリ…2本
  • ミニトマト35個(アイコ㉕、キャロル⑩)
  • オクラ…1本

7/18(日)

f:id:morinobanana:20210720224051j:image

  • キュウリ…5本
  • ナス…2本(水なす①、千両2号①)
  • ミニトマト44個(アイコ⑰、キャロル㉜)

7/19(月)

f:id:morinobanana:20210720224048j:image

  • キュウリ…5本
  • ミニトマト32本(アイコ⑦、キャロル㉕)
  • ピーマン…1個

7/20(火)

f:id:morinobanana:20210720224054j:image

  • キュウリ…3本
  • ミニトマト30個(アイコ⑯、キャロル⑭)
  • オクラ…1本

 

と言った感じで、ミニトマトがヤバいくらい取れてます\(◎o◎)/! ここにあげただけで173個⁉️  まだまだ取れますよ~(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

 

ただ1つ心配な事が…

ここのところ収穫の度に、入口から右1個目のポットに、必ず半分喰われているのが1~2個あるのです。しかも、外側に成っているもの…。

犯人は多分…鳥❗

今日、暗い中収穫したのですが…

f:id:morinobanana:20210720235749j:image

こんな感じに、半分どころか、2個…ほとんど喰われてます(´・ω・`)

前日見つけた、半分喰われたのを根元に落としておいたら、キレイに無くなってました!

ミニトマトハウスは、屋根付けて 周りをネットで覆っているのですが、入口側の屋根とネットの間が空いているので、そこから入ったのだと思われます(◞‸◟ㆀ)  

週末…そこも

ネット張ります‼️

 

もう1つ…

ピーマンに穴が空いているのが多いですね~(´・ω・`)  大きく育っても、下の方に小さな穴が…。今のところ切って開いた時に、虫が居たことはないのですが…たぶん…

虫さん

どんなヤツなのか…٩(◦`^´◦)۶

 

 

 

今週末は、ネット張ったり、シンボルツリーの剪定しないといけないし、レモンと甘夏周りの草むしりもしないといけないし、オリンピックも始まるし…忙しいな~\(◎o◎)/!

 

頑張らねば(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗

 

熱中症には、気をつけま~す(^^)/

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com