森バナ農園2021⑲ 『収穫(7/5㈪)』

f:id:morinobanana:20210705221325j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

先週末(7/3㈯)に やっと草むしりをして、畑1号は草むらから畑に戻りました(^ω^;)  でも、やれたのはそこまで…。お天気のせいもあるけど、前日の疲れ?…達成感?…で、サツマイモ畑とキュウリの剪定までは行きませんでした(◞‸◟ㆀ)

来週、頑張ります(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗

 

さて…

今日(7/5㈪)の収穫です!

  • キュウリ…2本
  • ミニトマト…14個(アイコ⑥、キャロル⑧)

 

 

キュウリがね~

育ちが良くないですね~(◞‸◟ㆀ)

昨年までここには梅が植わっていて、7月頃からサツマイモ畑にしてたいました。旦那さん曰く、土がまだ定着してないのかな~と。上っ面…と言うか、イイ土になっていないかも…との事。そもそもイモ畑のつもりでいた所に、急遽鶏糞や牛糞などを入れたので…仕方ないかな~と。

そこへ持ってきて、天気も雨続きの日照不足…。ウリハムシ対策にネットで囲ったので、中がごちゃごちゃしてしまって…。いつもの様にはできていませんね~(´・ ・`)。

今回は、新たな取り組みなので、今年はとりあえずコレでやってみることに(^ω^;)!

f:id:morinobanana:20210705224626j:image

 

 

番外編~ベジタブルアート~

f:id:morinobanana:20210705224710j:image作:娘チャン

 

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com