森バナ農園2021⑪ 『すくすく育ってます❗』

f:id:morinobanana:20210524142331j:image

こんにちは、バナナさんです。

 

植え付けしてから 先週末までの様子です。

 

キュウリ

morinobanana.hatenablog.com

と言った感じで、ウリハムシの被害を受けていたキュウリ達ですが…悲しいお知らせが…

f:id:morinobanana:20210524143407j:image

ペットボトルを被せてた2つの苗…ダメになりました(._."ll) 


f:id:morinobanana:20210524143542j:image

f:id:morinobanana:20210524143540j:image

こんなだったので、どうかな~と思ってたのですが…やはりダメでした(◞‸◟ㆀ)

被せた後暑い日が続いたので、ペットボトル内が暑くなりすぎてダメになった可能性もありますが…残念です(´・ω・`)

来週末、新しい苗を2つ買ってこようと思っています。そして、同時に防虫ネットでこの棚全体を覆ってしまう予定です( •̀ᴗ•́ )b

 

ナス

f:id:morinobanana:20210524143955j:image

1番花がついていましたが、実がなると木にいく栄養が少なくなってしまうので、木がもう少し大きくなってから…という事で、バイバイしました( •̀ᴗ•́ )b

 

ピーマン

f:id:morinobanana:20210524144229j:image

こちらも花や蕾をたくさん付けてくれていますが、まだ早い!  写真ではバイバイしてませんが、この後バイバイしました。

 

オクラ


f:id:morinobanana:20210524144451j:image

f:id:morinobanana:20210524144448j:image

f:id:morinobanana:20210524144512j:image

今年はすくすく育ってくれています♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*

でも…5/23写真の下プランターの左の苗の葉に、ナメクジでも這ったのか? 白っぽい線がついています(´・ω・`)  ちょっと心配です。 何か対策を練らねば(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗

 

長ネギ

f:id:morinobanana:20210524144859j:image

今年植えたのは、あまり変わり映えしないので…昨年度の…プランターに植わっていて…立派なネギ坊主が出来ていた…

f:id:morinobanana:20210524145057j:image

コイツをやっと収穫しました~(´^ω^`;)

きっと硬いと思うのですが…剥いて…剥いて…あんな感じになりました。今日の中華スープに入れてみようと思います( •̀ᴗ•́ )b

 

サツマイモ

f:id:morinobanana:20210524145317j:image
f:id:morinobanana:20210524145314j:image

どうでしょう…?

植えて4日経ったのが下の写真ですが…気持~ち苗が立ってきている様に見えなくもない(^ω^;)

お水は吸えているようです( •̀ᴗ•́ )b

 

ミニトマト

f:id:morinobanana:20210524145621j:image
f:id:morinobanana:20210524145617j:image

花はたくさんついています(*´∀`)♪

実ができ始めているのがこの2つ*・.。*

どちらも『アイコ』チャンです ❀.(*´▽`*)❀.

ミニトマトが1番初めに収穫出来そうですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

毎日 少しずつ大きくなっているのを見るのが楽しみです \(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com