ベルチャンの介護㊵ 『新しい洋服』

こんにちは、バナナさんです。

 

今年入ってからバタバタで床ずれが続いていて、『くっつく包帯』『椅子足カバー靴下』『ノースリーブ』等々…色々試してみましたが今一ついい成果を上げるものがありません⤵︎⤵︎⤵︎。

 

そこで、日曜日(1/24)に色々仕入れてきました!

『ベルチャンの介護㊴』でも載せた、「カーペット素材のジョイントマット」と今回載せる「赤ちゃんの長袖ロンパース」です。


f:id:morinobanana:20210125172502j:image

f:id:morinobanana:20210125171641j:image

 

 

morinobanana.hatenablog.com

 

ジョイントマット

ケーヨーデイツーにて ¥797(税別) で購入しました(30cm×30cm×9枚)。ベルチャンがいつも居るサークルの中に敷くためです。

f:id:morinobanana:20210125172810j:image

既にジョイントマットは敷いてありますが、表面が普通のゴムっぽい素材なので、バタバタの時に摩擦で床ずれしやすかったのでは…と考えて、カーペット素材なら摩擦が少ないかな~と思いました。

取り替えるのではなく重ねて使います。二重に敷けば、転倒時のダメージも少なくて済むかな~と。これで試してみて良かったら更に買い足そうと思います。

f:id:morinobanana:20210125233900j:image

足りないところには、バスタオルを折って敷いてみました。

2日使ってみて…ジョイントマットはバタバタの際、段差部分に手足で引っ掛けたらしく、1~2枚めくれて取れたりしました。

 

赤ちゃんの長袖ロンパース

西松屋で¥949→¥474

f:id:morinobanana:20210125234435j:image

半袖を着せてた時に、バタバタで ちょうど袖の縫い代部分に肘の内側が擦れてしまうみたいで、擦りむけて流血してました。

なので、袖がなければ…と思って ノースリーブを着せたら、今度はジョイントマットに直接擦り 摩擦で流血…(◞‸◟ㆀ)

そこで考えたのが…

赤ちゃんの長袖肌着

バナナさん御用達の店、西松屋へ行って物色。

ロンパースならもしかしたら後ろ前に着せれば、合わせの部分からしっぽを出せるかも…と思い購入!サイズは…表示してあった赤ちゃんの大きさが、「70」で6ヶ月くらいだったのでこのあたりかな~と思って70にしました。


f:id:morinobanana:20210126211648j:image

f:id:morinobanana:20210126211644j:image

 

帰宅後早速ファッションショー❗


f:id:morinobanana:20210126211718j:image

f:id:morinobanana:20210126211713p:image



しっぽを出す計画は…ボツです(^ω^;)

丈が足りませんでした(笑)

 

なのでちゃんと前向きに着たら、なんと! お股に当たる部分を止めずにしたら、腰までカバー❗ 寒くない( •̀ᴗ•́ )b

という事は、もっと暖か素材のロンパースならもっと良いかも(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง  また物色しに行ってみます(^^)/

 

これだけだと寒いので、先日ダイソーで購入したベストを…


f:id:morinobanana:20210126213301j:image

f:id:morinobanana:20210126213257j:image

いい感じ.゚+.(´∀`*).+゚.

カワイイ ♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

着てから2日たった今日まで、バタバタしても今のところ床ずれは大丈夫そうです( •̀ᴗ•́ )b❗

いい感じ~

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com