ベルチャンの介護㊴ 『診察日(1/23)』後編と『新しいグッズ』

こんにちは、バナナさんです。

 

昨日の診察で眼科の診察も受けているので、その事について今回は書きます。

 

12/30から角膜ジストロフィーが剥がれた件(ベルチャンの介護㉛記載)で診察を受けていましたが、1/16(土)の診察時に剥がれたところに穴があいてしまい、目薬を増やして治療をしていました(ベルチャンの介護㊱記載)

f:id:morinobanana:20210124161057j:image

最初は①の目薬を両目に朝晩の2回さしていました。

1/16の診察以降は、

朝…右目に①

       左目に②③④(10分間隔で)

昼…左目に②④

夜…右目に①

       左目に②③④(10分間隔で)

と言った感じで…量も回数も増えてちょっと大変でした(^ω^;)

もちろん、この他に飲み薬もあるので、ご飯のタイミングにする事がたくさんになってしまいました(^ω^;)

でも頑張った甲斐があったみたいで、今回の診察では空いた穴が塞がってきているとの事❗

まだ完全ではないが、水が前回の様には出て来ていない様だ…との事でした  

 

ヨッシャー(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗

 

もう④の目薬はやめて良いとの事でした*・.。*

 

まだ、涙目? 水が出てきてる? の状態ではありますが、良くなってきているとの事なので、少しホッとしました(๑˘ᴗ˘๑)

 

でもグルグル…バタン❗…と、体の左側を打ち付けることが多いので、せっかく塞がりかけても…って事も無きにしも非ずみたいです (◞‸◟ㆀ)  

なんとかバタン❗バタン❗を減らせられたら…もしくは衝撃を少しでも軽減出来たら…と思って…

今日、ケーヨーデイツーでジョイントマットを買ってきました(¥767)

f:id:morinobanana:20210124163808j:image

サークル内の一部分にしか敷けない枚数しかないですが、これでちょっと様子を見ようと思います。

今まで敷いてたマットの上に重ねて敷きました。

f:id:morinobanana:20210124164112j:image

空いている所にはバスタオルを畳んで敷いてみました。バタバタしだしたらこのバスタオルはどうなってしまうか…(^ω^;)

今回購入したのは、表面がカーペット素材の物にしました。今までの素材だと摩擦が大きくて床ずれの原因になっている様だったので、これならどうかな~?  と思って試してみることにしました。

 

今日は他にもグッズを買ってきましたが、また次回のブログにしま~す(^^)/

 

 

 

morinobanana.hatenablog.com

morinobanana.hatenablog.com