ベルチャンの介護㊲ 『新しいグッズ』

こんにちは、バナナさんです。

 

今日はまた寒かったですね~(>_<)

でも、明日はもっと寒いらしい…。

 

今年入ってから左前足内側の床ずれ(?)が、良くなりかけるとまた擦れて流血…を繰り返しているのでちっとも塞がりません(◞‸◟ㆀ)

さっきもまた…。

 

当初は右前足の爪で、バタバタの時に引っ掻いて剥けたのだと思っていましたが、よーーーーく観察していたら右前足は当たっていませんでした(^ω^;)。 毎回左を下にしてバタバタしているので、着ている洋服に擦れて剥けていたようなのです(´・ω・`)。

 

着ている洋服が半袖の為、どうやらその袖に擦れているらしいと言う事がわかりました。

なので、寒いの承知で半袖のトレーナーは脱がして、夏に着ていたノースリーブとダイソーで購入してきた温かいベストを着せることにしました。

f:id:morinobanana:20210118231648j:image以前買ったブランケットと温かいベスト(各300円)

が、しかし…今日、やっぱり流血…(^ω^;)

 

今一つ考えているのが…

『乳児用の長袖の肌着』はどうかな~と…。

袖も細いと思うので良いのではないかと思います( •̀ᴗ•́ )b

包帯巻いてもすぐに取れてしまうので、単体で巻くより着てしまえば取れないかな…という発想の転換ですf^^*)。でも、上手くいくのかな~?

 

今日のところは、ダイソーで『ブランケット』と『温かいベスト』を再び買ってきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:morinobanana:20210118231145j:imageこちらも各300円です。

 

1セットあますが…

バタバタが始まると布団を蹴散らして、更にヨダレでビチャビチャになってしまうので、洗い替えはいくつあっても( •̀ᴗ•́ )b❗

 

その他に、こちらも購入!

f:id:morinobanana:20210118233917j:imageこれは各100円です。

前回はクリエイトで買いましたが、ダイソーにもあったので…しかも安い!  流血したらとりあえず巻かないと…なので(^ω^;)

 

起きていると常に、バタバタ…グルグル…なので、体のあちこちの毛が薄く、短くなってしまっていて、床ずれ流血している左前足の肘(?)なんて、毛がなくてツルツルになっちゃってます(^ω^;)  床ずれ寸前…って感じです(◞‸◟ㆀ)

両後ろ足の付け根は、オムツで擦れて  これまた床ずれ状態です(◞‸◟ㆀ)  ここは、包帯巻けないし、人間みたいに絆創膏も毛があるので出来ないし…ホントにどうしたもんだか…(´・ω・`)

 

感染症にならない様にしてあげないと…。

あちこちキズだらけです(>_<)

 

 

morinobanana.hatenablog.com