スタッドレスに履き替えました❗

こんにちは、バナナさんです。

 

毎日寒い日が続いています。日本海側は大変なことになってるみたいで…。

 

関東地方も明日は雪の心配がある様なので、今日スタッドレスに履き替えました❗

f:id:morinobanana:20210111223537j:image

ここ数年は、バナナさん自身でタイヤ交換してます( •̀ᴗ•́ )b  もちろん、バナナさん1人では心もとないので、旦那さん監修のもと行っています!

3~4年前に旦那さんにレクチャーしてもらって、今だに手伝ってもらっている事としたら、ボルトの最初のゆるめと最後の締めの確認。あとは、ほぼアシスタントの様に動いてくれて、ナットを手渡してくれたり、外したタイヤに『どの位置で使っていたか』を書き込んでくれたり…と言った事をしてくれます。

 

旦那さんは昔から、車をイジるのが大好きな人なので、結婚前からよ~くその現場を見てました。昔は、バナナさんが出来ることと言ったら、洗車の時に内装の掃除をするくらいで…いつかタイヤ交換をやってみたい❗…とずーと思っていたのですf^^*)

なので、ここ数年、年に2回のタイヤ交換が楽しくて♪  楽しくて♪

f:id:morinobanana:20210111224922j:image

最初は1時間くらい掛かってましたが、2年目には40分くらい。今日は…どのくらいだったのかな?30~40分くらいで出来たのではないかと(^^)♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

 

交換完了後は、ガソリンを入れがてらタイヤのエアーも入れて来ました( •̀ᴗ•́ )b

とりあえず、ちょっとの雪くらいならこれで大丈夫かと…。

しかし、車自体が4駆ではないので、沢山降った時は乗りません(^ω^;)

 

明日はどうかな~?

雨で済んで欲しいな~(^ω^;)

雪かきが大変なので;…

 

また春のタイヤ交換が楽しみです  (*´∀`)♪