ベルチャンの介護㉙ 『先週のベルチャン(12/13-20)』

こんにちは、バナナさんです。

 

先週土曜日、我が家はクリスマス会でした。準備で大変だったので、ベルチャンの病院は日曜日の午前中に行ってきました。

 

f:id:morinobanana:20201224221623j:image

昔の写真です。我が家に来て直ぐ、生後2ヶ月くらいのベルチャンです。体重は2kg前後でした。

 

まずは病院の結果報告。

体重…5.0kg (1週間前5.12kg)

体温…37.5℃

 

ご飯は割と食べていたと思うのですが…ついにギリ5kg…(´・ω・`)  また減ってしまいました。

若い頃はだいたい8kg後半~10kgくらいだったのですが、去年の秋くらいから徐々に減りだしてついにこの体重に…と言った感じです。そう言えば、グルグルがひどくなり始めたのも去年の秋くらいですね (´・ω・`)

 

先週は、夜寝る前のアセプロマジン1/4を飲ませてもバタバタ、ワン!ワン!、グ~と歯を食いしばる『てんかん発作』の様なものが収まらず、1/12のアセプロを追加した日が、3日ありました。

アセプロマジン…だんだん薬に慣れてきて効きが弱くなり、徐々に使用量が増えていく…と先生から言われています。そういう感じなのかな~?

でも今思うと、寒くなってきて冷えないように…と、お散歩の量を少なくしたり、よく寝ているので起こさずそのまま寝かせていたりで、運動が足りなかったのではないかとも思われます。

今週は、日中、寝すぎないように起こして散歩したり、外にオシッコさせに連れていったら必ず100mほど散歩…を続けています。

今日は木曜日。昨日、一昨日と夜中3時前後にバタバタ、ワンワン、ぐ~と発作が起きて、オシッコや、う〇ちをさせたり、水を飲ませたりしているのですが、それでもおさまらないのでやっぱりアセプロマジンを、1/12追加しちゃってます(´・ ・`)

最近私も、寝れないと次の日の仕事や車の運転に支障をきたすので…

やっぱり薬の効き目が弱くなって来ているのかな~???

 

今日は、

どうしようかな…