ベルチャンの介護㉘ 『サークル3号❗』

こんにちは、バナナさんです。

 

ぐるぐる、バタバタするベルチャンのために、これまで2回 『サークル』を作ってあげました。だいぶボロボロになってきたので、新年を迎える前に新しくしてあげました~ヽ(*^^*)ノ

f:id:morinobanana:20201215224828j:image

f:id:morinobanana:20201216141956j:image

3回目ともなると、手際が良くなったのか(?) 2回目程時間が掛からず出来上がりました( •̀ᴗ•́ )b

使った材料と作り方は 1号·2号 とほぼ同じです。中に敷いているクッションは、だいぶ傷だらけですがそのまま使っています。

 

morinobanana.hatenablog.com

 

『3号を作る日が来るとは思ってなかったね』と、この3号が出来た時、娘チャンと話していました (^^;

こんな事言うのはなんですが…

ベルが夏を越えられるとは思っていなかったので、ホントにベルは頑張っているな~とつくづく思います。ま~バタバタしてこんなにボロボロにする程動けているので、まだまだいけるでしょう(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗

 

あ…ボロボロ度合いはこんな感じ↓↓↓


f:id:morinobanana:20201215231205j:image

f:id:morinobanana:20201215231159j:image

f:id:morinobanana:20201215231202j:image

1号は、もっと上の方にも傷があったのですが、2号は下の方に集中してます。

今でも発作が起きた時、ちゃんと立って左にぐるぐる回りだすのですが、立ち上がれなくて横たわったまま手足をバタバタさせてぐるぐる回っている事の方が多くなりました。なので、傷が下の方に集中しているようです。自力で立ち上がる回数が減った分、サークルの壁にぶつかって倒れる事も少なくなったので、ボロボロの引っかき傷以外サークルの壁が外に広がったりする事も減りました。1号の倍は長持ちしたと思います。

 

新築したサークルに早速寝てみました(^^)

f:id:morinobanana:20201216141933j:image
f:id:morinobanana:20201216141930j:image

ご覧の通り一緒に寝ることもできます(笑)

ちなみに娘チャンの身長は159cmくらいです。

 

これで気持ちよく新年を迎えられるね~*・.。*

f:id:morinobanana:20201216142201j:image

 

 

お題「手作りしました」