ベルチャンの介護⑩ 『今週のベルチャン(10/11~17)』

こんにちは、バナナさんです。

 

昨日は夜、ベルチャンがまたお腹ピーしてしまったのでブログにむかう余裕がなくなってしまいました(◞‸◟ㆀ)

 

今日午前中に病院へ行き、昼過ぎにやっと落ち着いてブログに迎えてます(^^;

 

今週は、火曜日の夜からバタバタと夜鳴きの発作…てんかんの様な…が毎晩起きて、やっと落ち着くのが夜中の2時前後といった感じだったので、バナナさんは寝不足です(=_=)

夜のご飯も発作のせいなのか? 食べたくないのか? 食べさせるのが大変な状態で…。

 

そもそも赤ちゃんに離乳食をあげている様に、抱っこして食べさせている状態なのですが、手足をバタバタさせたり、鳴いたり、体をつっぱらせて仰け反ったり…と言った感じになるので、夜のご飯を食べさせるのは特に大変です(´・ ・`)

 

今週は、

お腹の調子が悪くてこんなに暴れてたのか?

発作が酷くなって調子が、崩れてしまったのか?

ちょうど昨日の気温が特に低かったから寒くてなのか…

ホントのところは先生も???です。でも、全体を考えてお薬&対処して下さいました。

 

いつも飲んでる薬は、

  1. 甲状腺の薬(チラージンS錠100mg)朝晩各1錠
  2. 腎臓の薬 1/2錠/晩
  3. てんかんの発作の薬(コンセーブ25mg)1錠/晩
  4. 神経遮断薬(アセプロマイシン) 1/4+1/12錠/日

 

今日はお腹ピーなので、下痢止めの注射をしてもらい消化器系のお薬(1日2回)を追加されました。

4の薬の効き目が切れてからのバタバタ&ワンワンの発作が止まらないので相談したら、3の薬を1日2回に増やすことになりました。

これでもしかしたら 4の薬の量を抑えることができるかもしれないとの事です。

 

とにかく高齢なので、いつ何が起きてもおかしくない状態です。それでも、症状が落ち着けばお散歩もするし、トイレをしたくて外に行きたいアピールもするし、穏やかな眼差しでご飯も食べるし…

 

まだ大丈夫!

一緒に頑張ろうね(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง  

 

と思って日々過ごしています。

 

でも、時々思うのです。

無理に頑張らせているのかな…とか

ベルはこうされている事をどう思っているのかな…とか…

 

一緒に過ごせる時間が残り少ないのは確かな事だと、家族全員認識してます。だからこそ、今までたくさん私達を癒してくたこの子に、たっぷりの愛情を注いであげたいと思うのです。

 

やっぱり…

 

一緒に頑張ろうね (❁´ω`❁) 

 

って言ってあげたい。