ハロウィンの思い出

こんにちは、バナナさんです。

 

むかーし、娘チャンが幼稚園で(園児の時)

紙粘土でパンプキンのお化けを作ったことがありました。確か…それがコレ↓↓↓

f:id:morinobanana:20201014140945j:image

そして、我が家でも飾ろう!…って事になって、紙粘土買ってきて作ったのがこの子達↓↓↓

f:id:morinobanana:20201014141114j:imagef:id:morinobanana:20201014141127j:image

息子君が奥のオレンジ、娘チャンが真ん中の赤いの。

バナナさん作は、手前のオレンジのパンプキンと緑と青のお化け。

 

それぞれ、作者の性格が表情に出てる様に思えます(笑)

 

どれも重い方の紙粘土で作って、目は大きなビーズ、色は絵の具で塗って上からニスを塗った…と思います。

なにせ随分前の事なので…f^^*)

 

全部合わせるとこんな感じ

f:id:morinobanana:20201014141203j:imagef:id:morinobanana:20201014141208j:image

かわいい₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 

娘チャンは今年23歳なので…18年くらい前のものですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ハロウィンの時期になると、気が向いた時に玄関に飾ったりしてます。

 

 

ちなみに、娘チャンが昨年度の幼稚園の絵画展で教室のディスプレイ用に作ったのがこちら…

f:id:morinobanana:20201014181636j:image

後のぬいぐるみトトロ以外を紙粘土で作りました。パンプキンのお化けの経験が、月日が経ちこんなところで活かされるとは…感慨深いものです( ˘ᴗ˘ )