森バナ農園2020 収穫(10/8)

こんにちは、バナナさんです。

 

今日は朝から雨・・・

台風も近づいて来ているので、重みで枝が折れては…もっと雨風が強くなってからでは、収穫するのも大変!  

なので、先程傘をさしながら収穫♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

f:id:morinobanana:20201008133629j:image

 

それと、支えなく頑張っている枝も風にやられては大変なので、紐で縛ってあげました( •̀ᴗ•́ )b

 

あとは、ナスとピーマンの苗自体も大きくなっていて、風にあおられる心配が・・・。

支柱はしっかりさして結束バンドで縛ってあるし、そこここと枝も紐で縛ってあるので大丈夫だと思うのだけど…風にあおられて、苗ごと倒れたら・・・(´・ω・`)

 

昨年は、トマト棚が風にあおられて大変な事になってたけど、今年は単管パイプで作ってあるからビクともしないはず( •̀ᴗ•́ )b

 

さて…このナス…

何して食べようかな~  .゚+.(´∀`*).+゚.