ベルチャンの介護⑧ 『洋服』

こんにちは、バナナさんです。

 

今回は、ベルチャンの洋服を紹介します。

f:id:morinobanana:20201003145541j:image

 

これらはどれも人間の子供服です。

①は、『しまむら』で買いました。他は『西松屋』です。

 

サイズは

・①…100

・②③…95

・④⑥…90

・⑤…50~70

 

どれも『前身頃』を背中側にして着せてます

f:id:morinobanana:20201003145813j:image

この写真のトレーナーはサイズ95です。

これも『西松屋』で買いました。

 

 

f:id:morinobanana:20201003150018j:imagef:id:morinobanana:20201003151049j:image

両袖を短く切り落として、切り口は折って縫いました。襟のリブに切れ目を入れてかがり、ゴムを通して広がらないようにしました。

 

 

f:id:morinobanana:20201003150209j:image

裾が大きくてたるんでしまう物は、お腹になる後身頃の裾の縫い代の両サイドに切れ目を入れてかがり、ゴムを通して両端で縫い止めました。

 

 

f:id:morinobanana:20201003150433j:image

これは寒い時のお散歩用に買いました。

お腹になる部分(後身頃)がたるんでしまうので、真ん中辺りに作り置きしてあったバイアステープがちょうど可愛かったので、これを縫い付けてゴム通しを作りました。本体の脇にボタンを縫いつけ、ゴム止めにしました。

f:id:morinobanana:20201003151013j:image

 

 

f:id:morinobanana:20201003151114j:image

これを買った時はコロナ渦だったので、巷からゴムが消えた為、苦肉の策でストッキングを使いました( •̀ᴗ•́ )b

 

 

ワンコ用のお洋服はちょっと高くて…

買って着せたら…アレ!?…ちょっとキツイ!?

なんて事もあったので、なんか無いかな~?

1から作るのはちょっと大変だし…

と、考えてて思いついたのが

 

リフォーム!

 

子供服でいけないかな~・・・と思って、買ったけどちょっと小さかった服を持って『しまむら』へ!

試しに買ったのが①の服です。

帰って着せてみたら…

 

いける(°0°)!!

 

袖が長いので切って…と言った感じで、①が出来上がりました( ´ ▽ ` )ノ

 

それなら!…と調子にのって

安い子供服……と考えて、出たのが

 

西松屋』!!

 

たーくさんありました(o^^o)♪

そして②と別写真の赤いトレーナーを買ってリフォームしたのです(3年前)

 

③⑤は今年の冬、④⑥は春過ぎに買ってリフォームしたのです(^^)

 

⑤は、何も手を加えてません。

冬の寒い時に家の中でもう1枚と思って買いました。新生児用のベストなので、背中で調節して止めることが出来るのでGoodです。

 

ベルチャンは、そもそも8~9kgあった子です。

今は、だいぶ痩せてしまってギリ6kgと言ったところです。

 

もし良かったら、試して見てください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ