マイナンバーカード更新 その後

こんにちは、バナナさんです。

 

マイナンバーカードの更新をしに』のその後です。

 

morinobanana.hatenablog.com

 

マイナンバーカードの更新終わって帰ってきました。

市役所に入ったのが12:10頃、出たのが13:45頃でした。約1時間半…家に着いたのは、パン屋さんにも寄ったので14時半近かったです。

 

ベルチャンは大丈夫でした( •̀ᴗ•́ )b

 

しかし

旦那さんと、バナナさんのは更新出来たのですが…

ナント❗、娘チャンのが出来ませんでした。

 

マイナンバーカードの有効期間は、大人は10年、子供は5年。

娘チャンは、作ったのが未成年の時だったので

カード自体の有効期間が切れてしまいました。

 

ま~仕方がない。

更新の通知が来てたのに、ろくに内容も見ないで放置して、手続きしなかった娘チャンがいけないのだから。

再発行してもらわないと…。

 

ただ、今更新しても出来上がるのが

来年の1月だそうで…∑(°口°๑)エッ?!

 

マイナポイント…って、いつまでだったっけ!?

 

あ~あ…。

マイナンバーカード、出始めた時に直ぐに作ったのに、出番がほとんど無いまま5年が経ち、いざっ…て時に使えない…

期限切れで、更新に3~4ヶ月掛かるなんてね…ハ~(◞‸◟ㆀ)

 

なんでも、早め、早め!

イムリーにやっていかないとダメですね

(^ω^;)