森バナ農園2020 収穫(9/24)

こんにちは、バナナさんです。

 

ここ2~3日、

ベルチャンが体調を崩してちょっと心配な状態で…

お姑さんも体調を崩して…

両方のお世話でてんてこ舞いしてました(@_@)

どちらも落ち着いてきたので、今日やっとブログに向かえてます(^^;)

 

 これは先週の木曜日(24日)の収穫です。

f:id:morinobanana:20200926231726j:image

ミニトマトが小っちゃいの11個。これは最初に植えた苗の最上段に出来た実です。

間もなく、最初の苗の収穫が終わります。

現在は、脇芽を伸ばしたものを育てていて、沢山の花が付いているのですが・・・

何故でしょう (。´・ω・)?  実がつかない・・・。

何個かやっと実になりましたが、ダメですね~。

栄養なのか、水なのか、気温なのか・・・

虫が来てないのかな~? 受粉が上手く出来ていないのか・・・?

 

ナスとピーマンは、イイ感じに次々に出来てきてます。

でも、今回収穫した…写真左側…のは部分的にしなびた感じになってて・・・

どうしたのかな?

 

24日木曜日は、ベルチャンの体調が悪くなった日で、息子君が仕事帰りに様子を見に来ました。

『ナス・ピーマン、欲しい?』と聞いたら『ナス欲しい』と言うので、しなびてたけど持っていきました。

 

ミニトマトは少ないけどサラダのトッピングに、

ピーマンは、オムライスの具(24日)、ハンバーグの具(27日)に入れたり、今朝のピザトーストに使いました。

f:id:morinobanana:20200927141228j:image

これは収穫した日(24日木曜日)の晩ご飯のオムライスとサラダですが・・・

オムライスに娘チャン(ちなみに幼稚園の先生)が書いてくれた絵ですが・・・

さてこれは何でしょう・・・?

 

 

 

バナナさん:ネコ?

 

 

 

娘チャン:違う!

 

 

 

娘チャン:器も込みで、一つの作品です(^^♪

 

 

 

バナナさん:???

 

 

バナナさん:あっ!   ライオン!!

 

娘チャン:正解!!

 

一度見えれば・・・ん~・・・見え・・・る・・・か・・な (^^;)

 

娘チャンが、是非これをブログに載せてほしい!

と言うので、今回載せさせていただきました。

さあ、皆さんは何に見えますか?(笑)