ベルチャンの介護⑤

こんにちは、バナナさんです。

 

昨日はベルチャンがお腹ピーピーで…

朝3時から16時まで1~2時間おきにピーピーしてました(´・ ・`)

 

『アセプロ』という鎮静剤を毎日23時頃飲ませているので、普段から翌昼過ぎ~夕方くらいまでは眠ねむ状態なのですが、昨日はそれ以上にグタっとしてました。

 

3時、5時前、6時半過ぎ、9時前、10時半、12時、2時、16時の全部で…8回!?…あ…こんなに!?…下痢しました。

 

お尻を綺麗にしてあげるとスーと寝てしまう…の繰り返しだったので、大丈夫かな…と心配になりました。

 

ほとんどこんな感じで寝てました。

f:id:morinobanana:20200925135629j:image

 

 

朝イチで病院へ…

担当医が週休で不在の為院長先生に診てもらいました。

 

いつもは…

『心臓が強いね~。体重もキープ出来てるし、う〇ちも良いしベルチャンは頭だけ(ボケ)だね。頑張ってるね(*ˊᵕˋ*)』と言って頂けてるのに…。

血液検査と検便したら、う〇ちは、細菌がものすごく多くて、心臓は弱くなってるよと言われ、採血しようとしたら血圧が下がっちゃってて血管が出てこない…と(´•̥  ̯ •̥`)

 

頑張って❗ベル❗(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

 

高齢犬は急に免疫力が落ちたりして、体内に細菌が繁殖してしまう事がある…と院長先生が。

下痢して脱水になると、歳とったワンコは直ぐに腎不全を起こして、あっという間に悪くなるそうです。

 

いつもの腎不全の薬と下痢止めと抗生剤を注射してもらって11時頃帰ってきました。

その後も3回下痢りして、ほんとに止まるのか心配になりましたが、16時を最後にピーピーしなくなりました。

 

止まったのかな……(・・?)

 

18時過ぎに娘チャンが帰って来て、注射器でお水をあげてみよう!…となって、やってみたら….

 

飲んでるーー(≧▽≦)

良かったーーーー!!

 

この勢いで、ご飯も少し食べれたのでちょっとホットしました。

18時半と20時頃には、オシッコもやっとでて家の前を少しお散歩も出来ました✨

 

そんなこんなしてたら、突然息子君が来た❗

ベルチャンが、心配で仕事帰りに飛んできたそうです。1時間ほど居て帰っていきました

(❁´ω`❁)

 

今朝、担当の先生に診てもらいに動物病院へ行き、水分とご飯がほとんど取れてないので点滴してもらう事になりました。14時お迎えでベルチャンは病院にお預け、バナナさんはお仕事に直行しました。

 

担当の先生いわく、急に寒くなって冷えたのが原因ではないか…と。何せもう高齢なので、ちょっとした事で免疫が落ちるんでしょうね( ˘ᴗ˘ )

 

そうかな~?と思ったので温めてあげました。

f:id:morinobanana:20200925155346j:image

 

とりあえず明日もう一度病院行って、念の為点滴してもらうことになりました。

あとは、立派なう〇ちが出れば安心なのだけどな~(*´∀`*) .。oO

 

 

 

この後のベルチャンの様子は『復活!』編で

 ↓↓↓ 

morinobanana.hatenablog.com