2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の初冠雪(2023.1.29)

こんにちは、バナナさんです。 今朝、雨戸を開けてびっくり! えっ!? 雪降ったの( ⊙⊙)!? 確かに寒かったし… 昨日の夕方、外に出たら雪がチラついていたけど… まさか…また降ったんだ。。。 ま~この程度、降った…積もった…内には入りませんが(^^;) 一応…我が…

スタッドレスタイヤに交換(2023.1.9)

こんにちは、バナナさんです。 お正月休み明けの週末に、毎年恒例のスタッドレスタイヤへの交換作業をしました。 前回、ノーマルタイヤに戻した時に… 毎年ON/OFFで2回タイヤ交換をするんだったら、普通のジャッキより油圧式を買っちゃた方が楽だと思う。お金…

初めての『お台場』観光

こんにちは、バナナさんです。 1/7(土)、BE:FIRST(ビーファースト)のLIVE前に、初めての『お台場』観光をしてきました✧*。 morinobanana.hatenablog.com 娘チャンは、以前、お台場に詳しいお友達に案内してもらった事があるので、今回はバナナさんが見たいところ… ガン…

おせちのリメイク②『栗きんとんでマリトッツォ』

こんにちは、バナナさんです。 余ったおせち… と言うよりは、この為にいつもたくさん作っている『栗きんとん』(^^)♪︎ パンに塗って食べたくて、毎年沢山作ります。 ↑↑↑こんな感じに、トーストにマーガリンをたっぷり塗った後に、きんとんもたっぷり塗って食…

おせちのリメイク①『お雑煮→茶碗蒸し』

こんにちは、バナナさんです。 新しい年になってあっという間に3週目… 頑張って作った『おせち』だったけど、2日目の朝までは食べてくれたけど、夜はもう違うものが食べたい…と…( ̄▽ ̄;) 3日くらいは引っ張って、楽ができるかと思ったのに、、、 もう1回お雑…

BE:FIRSTのLIVEに行ってきました(2023.1.7)

こんにちは、バナナさんです。 2023年の第一週目、最初の土曜日の1/7に、待ちに待ったBE:FIRSTのLIVE 『BE:FIRST 1ST ONE MAN TOUR "BE:1" 2022-2023』 に行ってきました✧*。 BE:FIRST(ビーファースト)とは… 2021年にSKY-HIが主催するボーイズグループ発掘オーディ…

2023年のおせち④『栗きんとん』

こんにちは、バナナさんです。 今回は、今年(2023年)のおせちで作った『きんとん』のレシピを記録しておきます。 今回はいつもと違って、ナント! 栗のペーストも入っているのだ~✧*。 でも実は… 昨年秋に作って冷凍しておいた『栗の甘露煮』を、最後に混ぜよ…

2023年のおせち③『数の子入り松前漬け』

こんにちは、バナナさんです。 今回は『数の子入り松前漬け』のレシピです。 いつも味が濃かったり塩っぱかったりで… おせちでしか作らないので、なかなか上手く味が定まりません( ´•ω•`) 今年のは、少し甘過ぎたようで… 息子君からの評価は、『もう少し塩っ…

2023年のおせち②『焼豚』

こんにちは、バナナさんです。 今回は…焼豚 (͒˶´⚇`˵)͒ 以前載せたレシピを使って作りました✧*。 morinobanana.hatenablog.com でも肉の量が違うのと、歯の悪い義父でも噛めるように、もう少し柔らかくしたかったので、多少レシピを変えています。 という事で…

明けましておめでとうございます(2023)

明けましておめでとうございます✧*。 バナナさんです。 2023年(令和5年) 初投稿です。 ブログを始めて3回目のお正月を迎えました。 ここのところ、ちょっとサボりがちですが… 今年も頑張り過ぎず、マイペースで書き続けていこうと思います(^^) 今回の年末年…