2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画⑬『HiGH&LOW THE WARST CROSS』見てきました

こんにちは、バナナさんです。 シルバーウィークが終わったら、いいお天気が続いてますね。すっかり秋の空*・.。* 日中暑いな~と思っても、湿度が低いせいか カラッとしているので過ごしやすいですね(^^) 朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、油断をすると風邪…

2022秋 おはぎ作り

こんにちは、バナナさんです。 シルバーウィークは、どちらの三連休も、台風で大荒れのお天気でしたね。 最初の三連休は、『おはぎ作り』と映画『HIGH&LOW』 後の三連休は、『EXILE LIVE』♬︎♡ バナナさん的には、盛りだくさんのシルバーウィークでした✧︎*。 …

山梨産直品⑩『ぶどう第2弾(9/2)』

こんにちは、バナナさんです。 9/2に、旦那さんの職場の方(実家がぶどう農家)から頂いたぶどうです。 いつもありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈) 載せるのが遅くなってしまいましたが、せっかく頂いたので、ちゃんと残しておかねば( •̀ᴗ•́ )✧︎ 緑のは『シャインマ…

3年ぶりの試合

こんにちは、バナナさんです。 先日、3年ぶりにソフトバレーの試合に出場してきました✧︎*。 試合と言っても、バナナさんが所属しているチームの…ではなく、バナナさんが住んでいる市主催の『市民体育祭』と言って、公民館対抗の色々なスポーツ… ソフトボール…

ベルチャンの足あと🐾㉕『役に立った?』

2007.9.4 3歳4ヶ月 こんにちは、バナナさんです。 年に一度の健康診断を受けると 痩せねば(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง!! と、毎年思うここ数年… 今年も… いや…今年こそは!! と思ったので、約4.5kmのウォーキングをしてきました✧︎*。 そのウォーキングの途中で、犬友でもあ…

森バナ農園2022 vol.28『収穫と農園の様子(8/29-9/4)』

こんにちは、バナナさんです。 やっと直近の記録となりました✨ 9月に突入です(^^) まずは収穫 8/29(月) 8月の最終週。まだキュウリが収穫出来ている!! しかもそこそこ立派! 8/30(火) ミニトマト…小さいながらも本来の姿になってきました✧︎*。ピーマンもこれ…

森バナ農園2022 vol.27『収穫と農園の様子(8/22-28)』

こんにちは、バナナさんです。 暑いけど…朝晩は涼しくなって来ました⋆*❁* 昨日仕事に行く時に、歩道に落ち葉が目立っているのを見て あ~もう秋が始まっているのね~ と思いました。 ベルと散歩に言ってた頃は、もっと敏感に季節の変化を感じていたのに… 最…

今年の初栗で甘露煮(2022.9.4)

こんにちは、バナナさんです。 あ~もう9月ね~ そろそろ栗が出てくる頃かな~ なんて思いながら、毎週(金)の仕事終わりに行く八百屋さんに行ってみると… ありました! 450円表示でしたが… 元々同じ店舗に出していた八百屋さんの好で、未だに従業員価格にし…

森バナ農園2022 vol.26『収穫と農園の様子(8/15-21)

こんにちは、バナナさんです。 8月の記録が終わる前に、9月になってしまいました(^_^;) 頑張ってアップしていきます(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง!! まずは収穫… 8/15(月) 台風の後の収穫となったこの日、ミニトマトがダメージを受けてました(~_~;) なんで…萎びちゃったんだ…

『りんごレモン蜂蜜黒酢』仕込み(2022.8.31)

こんにちは、バナナさんです。 作る度に載せている『りんごレモン蜂蜜黒酢』、6/1に完成したものが残り少なくなって来ました。次のを仕込んだので、また載せておきます。 毎回、りんごとレモンの大きさや量が微妙に違っていたり、品種もその時々ですが、黒酢…