2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのチーズケーキ

こんにちは、バナナさんです。 今年の娘チャンの誕生日ケーキとして作った りんごのチーズケーキ のレシピを載せておきます✧︎*。 材料 クリームチーズ…1箱(227g) 200~250g(^^)b りんご…中2個 (缶詰でも(^^)b) 玉子…2個 砂糖…50g (プレーンだと60g) 生クリー…

ディズニーシーに行ってきました(2022/7/27)

こんにちは、バナナさんです。 今年の夏は毎週イベントが!! 実はもう先週から始まっていて… 7/15(水) 映画『キングダムII』 7/27(水) ディズニーシー 8月一週目 舞台『ハリーポッターと呪の子』 8月二週目 ライブ『EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH”』 8…

山梨産直品⑥『桃 第3弾とファイナル・ゴールドラッシュ(7/15)』

こんにちは、バナナさんです。 旦那さん、 毎週…毎週…美味しい桃を ありがとうございますm(_ _)m♡ コレは、7/15(金)に帰ってきた時に持って帰ってきたおみやです。 またまた、たーーーーくさん(*≧▽≦)!! そして、 ゴールドラッシュは、今回で最後だからね と……

チキンと野菜のオーブン焼き

こんにちは、バナナさんです。 先日、娘チャンの誕生日に作った チキンと野菜のオーブン焼き です。 morinobanana.hatenablog.com 少し前に、ソフトバレーの女子会で行ったお店で食べたものを真似して作ってみました✧︎*。 こちらが本物です✧︎ お店のリンクは↓↓↓…

娘チャン25歳の誕生日会

こんにちは、バナナさんです。 娘チャン、7月生まれなので、先日誕生日会をしました。 25歳になりました.。.:*♡ 四半世紀…って考えると、すごい年月を感じます(๑˘ᴗ˘๑)*・.。* 今回は、お誕生日会のメニューのお話です。 娘チャンが好きなコーンとかき玉の中華スープ …

森バナ農園2022 vol.19『農園の様子と収穫(7/4-10)』

こんにちは、バナナさんです。 暑くなり出したら、野菜の花達が咲き乱れています❁⃘*.゚ 私的には、この中ではオクラの花が一番好きです。とっても上品な美しさ*・.。*(๑˘ᴗ˘๑)✧︎*。 キュウリとマクワウリは、よく似ていますね。葉っぱの形や苗自体も大差ないので…

山梨産地品⑤『桃 第2弾(7/8)』

こんにちは、バナナさんです。 山梨に単身赴任している旦那さんが、山梨の果物がシーズンインしてから、割と毎週…お土産を持って帰ってきてくれます。 今シーズンも今回で5回目です…が、この後もあるのに…なかなかタイムリーに載せられなくて… 旦那さん…スマ…

お孫チャン⑥『むぎゅう』

お題「ささやかな幸せ」 こんにちは、バナナさんです。 今回は、孫チャンのお話です(*ˊᵕˋ*) 来月1歳を迎える孫チャン.。.:*♡ 上の写真の洋服をプレゼントした6月25日は、パパと二人でお留守番しているときでした。人見知りで、だいたい最初はご機嫌ナナメなのです…

塩っぱい系パンケーキ

こんにちは、バナナさんです。 ちょっと前の週末の昼ごはん… あ…これだけじゃ…ちょっと足りないな~ なんて言う時に作ったのがコレ… 『塩っぱい系のパンケーキ』 です.。.:*♡ 中に具を色々入れているので、栄養的にも何となくOKかな(^ω^;)?…って感じで、我が…

森バナ農園2022 vol.18 『農園の様子と収穫(7/1-3)』

こんにちは、バナナさんです。 7月前に梅雨が明けたかと思ったら、一気に気温が真夏級( ̄▽ ̄;) 今週は少し落ち着いたので、ホット出来ましたが…。 農園の夏野菜たちは正直ですね~。真夏のお日様と気温で、急にグーンと成長して毎日何かしら収穫出来るように…

山梨産直品④『初桃とトウモロコシ(7/3)』

こんにちは、バナナさんです。 先週、7/3(金)、単身赴任先の山梨から旦那さんが 持って帰ってきてくれた、たーくさんの産直品のお話です( ^ω^ )♬♬ 桃 立派な箱には… 立派な桃が…(◎_◎)!! コレは…スゴい…こんなに沢山…!! 大きな桃…全部で15個も!! 旦那さんが、…

山梨産直品③『ゴールドラッシュ(6/24)』

こんにちは、バナナさんです。 6/24(金)、またまた旦那さん! お土産ありがとう❀.(*´▽`*)❀. 1袋は息子君家族に•*¨*•.¸¸♬︎ トップガンの映画を、南町田に見に行った帰りに届けました。 今回も茹でて食べました(^^)/ 今回のは、前回のより 甘かったー(*≧▽≦)b✧︎…

映画⑪『トップガン・マーヴェリック堪能しました』

こんにちは、バナナさんです。 『映画⑩』でも書きましたが、今回も トップガン・マーヴェリック のお話です(*´∀`)♪ 実は…バナナさん…全部で… 4回観に行きました♬︎♡ 5/30(月)、6/6(月)、6/20(月)、6/25(土)です✧︎*。 3回目までは、迫力ある『HTX』の音響で鑑…