2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはぎ2022春

こんにちは、バナナさんです。 3月も明日まで。。。 お今年ももう3ヶ月が終わりますね…はやΣ(゚д゚lll) 3月と9月は毎年『おはぎ』を作っているので、今回も作りましたよ~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 今回は三連休の時に作る予定だったのですが、直前の3/18(金)に、3回目のワ…

お孫チャン⑤『生後7ヶ月です』

こんにちは、バナナさんです。 先日、3/20(日)に息子君が孫チャンを連れて遊びに来ました(*ˊᵕˋ*)♪ お正月以来です✧︎*。 お嫁チャンは… 昨年のお誕生日に息子君からプレゼントされたエステ券を利用しにお出かけ…との事。 い~な~•*¨*•.¸¸♪✧ おいおい息子君、いつ…

もつ煮

こんにちは、バナナさんです。 先週末、旦那さんからのリクエストで『もつ煮』を作りました(^^)/ でも…残念なことに… 出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまった(>_<)ゞ 撮っていたのはたったの3枚だけでした(._."Ⅱ) 久しぶりに作るし… 出来をそれほど期待…

ホワイトデー2022『チョコバナナケーキ&りんごおいもちゃんケーキ』

こんにちは、バナナさんです。 少し前になりますが… 今年のホワイトデーに作った一口ケーキです(^^) アーモンドをのせたチョコバナナケーキ りんごおいもちゃんケーキ の2種類を作りました✧︎*。 どちらもバナナさん定番の『りんごちゃんケーキ』のアレンジ版…

映画⑦『SING~ネクストステージ~』見てきました❗️

こんにちは、バナナさんです。 今日は娘チャンと二人で、イオンシネマ海老名で 『SING ~ネクストステージ~』 を見てきました(*´∀`)♪ ココ最近は、いつもお一人様で映画鑑賞をしていたのですが、この映画は娘チャンも観たいとの事なので、久しぶりに二人で行きました。 …

ベルチャンの足あと🐾⑳『9回目の月命日(3/18)』

こんにちは、バナナさんです。 あっという間にもう3月も半ばを過ぎて… 3/18(金)は、ベルチャンの9回目の月命日でした。 ちょうどこの週頭に、お友達から『ミモザ』をたくさん頂いたので、玄関に飾るリースの他にベルにも1つ作ってあげました゚・*:.。❁ morinobana…

今年も『ミモザ』頂きました(2022)

こんにちは、バナナさんです。 3/15(火)、バレー仲間のお友達から、今年も『ミモザ』を沢山頂きました ゚・*:.。❁ 一昨年あたりから、毎年恒例になっています(^^)♪ 最初は、 頂いてもどうしていいか分からないから… と思って頂くのを断っていたのですが… 丸めて…

先日のミートソースでペンネ♪

こんにちは、バナナさんです。 前々回のブログで載せた『ミートソース』のリサイクルです。 morinobanana.hatenablog.com ミートソースは↑↑↑の残りもの。冷蔵庫に入れていたので、レンジで適当に温めて… たっぷりのお湯に、塩とオリーブオイルを入れて茹でた…

森バナ農園2022 vol.1 『ジャガイモ植え付け(3/13)』

こんにちは、バナナさんです。 例年より早いですが… 森バナ農園2022 スタートでーす٩(ˊᗜˋ*)و つい先日『森バナ農園2021』の最終回で、『ど根性ジャガイモ』の収穫を、書いたばかりですが… morinobanana.hatenablog.com 今回…『森バナ農園2022』の1回目もジャ…

週末のお昼『スパゲティミートソース』

こんにちは、バナナさんです。 昨日のランチは旦那さんと二人。 娘チャンは、『お買い物ツアー』と言って、先日届いたばかりの新車に乗って出掛けて行ったので…。 何にしようか…と相談していたら スパゲティミートソース♪ とのご要望が出たので… cook4meを使え…

お庭改造中②『芝生はがし(3/2~3/9)』

こんにちは、バナナさんです。 1つ前の回は↓↓↓ morinobanana.hatenablog.com その後です。 3/2(日)に旦那さんが剥がした分は、前回のゴミ出しの時には手をつけなかったので、3/9(水)にバナナさんがお片付け作業を行いました✧︎*。 その作業の様子です𐤔𐤔𐤔 1週…

りんごレモン蜂蜜黒酢完成からのジャム

こんにちは、バナナさんです。 先日仕込んだ『りんごレモン蜂蜜黒酢』が… morinobanana.hatenablog.com 出来ました•*¨*•.¸¸♪✧ 左が約2週間前の2/20に仕込んだもの。右が3/9。色はそんなにかわってないかな~? でも、りんごとレモンがしぼんだ感じですね。エ…

森バナ農園2021 Vol.56(終)『ど根性ジャガイモの収穫❗️と長ネギ』

こんにちは、バナナさんです。 先日、『2021年度のまとめ』を載せて締めくくったのですが… morinobanana.hatenablog.com ナント❗️ ビックリなことに… あの…霜にやられてクチャクチャにやってしまったジャガイモ達から… 収穫出来ました~‼️ どこまで『イモ認…

ゆず酒作り2022③ 『実を取り出す』

こんにちは、バナナさんです。 2/6(日)に仕込んで… morinobanana.hatenablog.com 2/13(日)に皮を取り出して… morinobanana.hatenablog.com その後です•*¨*•.¸¸♪✧ 左から2/6、2/13、3/6と並べてみました。 こうして見ると… だんだん色が濃くなってますね~(๑˘…

スコップケーキ(2022/3/5)

こんにちは、バナナさんです。 前回のブログで書いた通り、今回は先日のおひな祭りの時に作った『スコップケーキ』作りの様子です。 入れ物にだたただ入れていくだけなので、超簡単です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ いつもはスーパーで売っている、200円くらいのカステラを…

少し遅れた『おひな祭り』

こんにちは、バナナさんです。 すっかり暖かくなってきて、春の訪れを感じる様になりましたね。そして花粉も…( ̄▽ ̄;) バナナさんは、子供の頃から酷い花粉症で… 真夏と真冬の…1年でもほんの僅かな間だけ、薬を飲まずに過ごせますが、その他はダメですね ┐(…

お庭改造中①『芝生はがし(2/23~3/2)』

こんにちは、バナナさんです。 農園とは別に、我が家では現在庭の大改革をしています。 ココに引っ越してきて、明日の3/3でちょうど14年になります。 その時の庭は… 今の畑の所に、ゆず・梅・ハナミズキ・椿・チューリップ・ムスカリ…などなど、他にも色々植…