2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『高匠』の生食パン

こんにちは、バナナさんです。 先週金曜、近くに売りに来ていたパン屋さん 食パン専門店『高匠』の 生食パンです。 ホームページは⇒⇒⇒ 食パン専門店「高匠」 先週木曜日、週一のソフトバレーの時の事です。 明日、パン屋さん来る日だよね(*ˊᵕˋ*)♪ とメンバ…

森バナ農園2021Vol.52『農園の様子(12/19-22)、ミニトマト最終収穫、長ネギ初収穫』

こんにちは、バナナさんです。 前回のブログが12/15の分でした。そして上の写真は12/19。この4日間の間に気温がどんどん下がって… ついに霜が降りました( ̄ω ̄;) ジャガイモって… 霜に弱かったんですね…(._."ll)ガーン この有り様です↓↓↓ ぐったり。。。 どの…

森バナ農園2021 Vol.51『農園の様子(12/10-15)』

こんにちは、バナナさんです。 年末から書く事が沢山あったので、農園の様子をアップするのをすっかり忘れていました(^^;; と言うのも…収穫がほぼ終わってしまったからなのですが…(^▽^;) でも、ちゃんと今期の記録は残しておかないといけないので、今更です…

ハンバーガーにしたくて…

こんにちは、バナナさんです。 先日娘チャンが、小さなバンズを2つ貰って帰ってきました。 せっかくバンズなんだから… 朝ごはん、ハンバーガーにしようっと(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ …とは思ったものの、ハンバーグなるものが何も無い… という事で、前日の晩ご飯のおかずを…

がん検診2021②『口腔がん&歯科検診』

こんにちは、バナナさんです。 昨日は、午後から『口腔がん&歯科検診』⋆°。✩ 一昨年…アレ?…先一昨年か? かかりつけの歯医者さんで受けた口腔がん検診で… 舌癌の疑いがあるので、口腔外科があるところで一度診てもらった方が良い …と言われたので診てもらい…

屋根の修理と外壁塗装③ 『ほぼ完成✧︎*。』

こんにちは、バナナさんです。 1/23(日)、最後に1階の雨戸等を塗って、ほぼ完成しました•*¨*•.¸¸♪✧ 『ほぼ』と言うのは… 前日の1/22(土)に、足場の撤去をした際に飛んだゴミ等が、まだ少し乾ききっていなかった屋根に着いてしまった所が何ヶ所かあったらしく…

がん検診2021①『胃がん検診』

こんにちは、バナナさんです。 今日は、お仕事をお休みして今年度の『胃がん検診』の日です。 ずーーーーっとバリュウムを飲んでいたのですが、その度に出ない…出ない…と大変なんです(>д<*) 普段から便秘気味なので… 汚い話で…スミマセン(>_<)ゞ 普通の人は…

餃子の皮で…②『ラザニア』

こんにちは、バナナさんです。 前回のブログでも書いた通り…↓↓↓ morinobanana.hatenablog.com 餃子の皮を使った『ラザニア』を作ってみました⋆°。✩ ミートソース ひき肉…200g(今回は豚挽肉・合い挽き肉各100gくらい) カットトマト缶…1缶(400g) 玉ねぎ…小…

餃子の皮で…①『ピザ』

こんにちは、バナナさんです。 餃子の皮をたくさん頂いたので、餃子以外で何かで出来ないかな~と考えて… ピザ にしました( •̀ω•́ )✧ 今日のお昼に、4種類のピザを作りました⋆°。✩ 使った食材は… 餃子の皮、長ネギみじん切り、玉ねぎみじん切り、シラス、ベ…

カーテンお直し

こんにちは、バナナさんです。 昨年の…いつくらいだったかな…。oO ? 庭から見た時に、リビングのレースのカーテンが少~し切れているのを発見! 越してきて14年目…ずーーーーと同じカーテンを使っているので、ボロボロになってきてたんですね(^ω^;) 新しくし…

りんごおいもちゃんケーキ

こんにちは、バナナさんです。 昨年末、旦那さんのお友達から頂いた『安納芋』がまだ沢山あるので、またまた『りんごちゃんケーキ』のアレンジ版です。 今回は『りんご』と『安納芋』の両方を使って 『りんごおいもちゃんケーキ』を作りました。 材料(型33×2…

ベルチャンの足あと🐾⑱ 『7回目の月命日』

こんにちは、バナナさんです。 この写真は、昨年の1/17のものです。 バナナさんに抱っこされて、気持ち良さそうに寝てます(❁´ω`❁)*✲゚* 今日はベルチャンの7回目の月命日⋆°。✩ 早いですね… あっという間に7ヶ月もたってる… 昨年の今頃は。oO 左目のジストロフィ…

今年もタイヤ交換(2022年)

こんにちは、バナナさんです。 またこの季節がやって来ました✧︎*。 本当は、昨年末にやっておかなければいけなかったのに…先週の1/9(日)に行いました( •̀ᴗ•́ )b でもやっぱり… 一足遅かった (´・ω・`) 1/6(木)に大雪(?)が降ったので… バナナさんが『1/6(木)に…

屋根の修理と外壁塗装②

こんにちは、バナナさんです。 今日はいいお天気ですね~✧︎*。 自治会で『どんど焼き』の日だったので、先程お正月飾りを出してきました。 例年は『どんど焼き』の時に餅つきをして、あんこ餅やきな粉餅など色々な種類のお餅と豚汁が配られるのですが、コロ…

屋根の修理と外壁塗装①

こんにちは、バナナさんです。 年末年始休みが終わって直ぐの 1/7(金) から、昨年から計画していた『屋根修理』と『外壁塗装』が始まりました。 屋根の修理!? どうした!? …って感じですが… 遡ること2年前? 2019年9月9日に千葉県を襲った大きな台風『台風15…

子供の頃のお正月

今週のお題「わたしの実家」 こんにちは、バナナさんです。 久しぶりに『今週のお題』で書いてみようと思います。 バナナさんの実家の『おせち』の話をしようと思います。 バナナさんが子供の頃の話ですが… 自分の家で母が作る『おせち』を食べると言う事は…

ちょっと早いけど1/9に『鏡開き』

こんにちは、バナナさんです。 1月9日(日)に、ちょっと早いけど『鏡開き』しちゃいました(^▽^;) 『鏡開き』は本来1月11日との事ですが、その日は旦那さんは単身赴任先。今日(1/10)は、娘チャンが出かけて居ない。…と言うことで、前倒しで1/9のお昼に『おしるこ…

ベルチャンの足あと🐾⑰ 『雪の思い出』

こんにちは、バナナさんです。 一昨日の大雪で思い出した、ベルの雪の思い出のお話です❅*° 上の写真は、2007年1月20日(2歳9ヶ月) の頃の写真です✧︎*。 ベル 若いね~❀(*´▽`*)❀ 子供達が小学生の頃は、毎年スキーに連れて行ってたので、その時の写真です。 山…

4年ぶり(?)の大雪 !?

こんにちは、バナナさんです。 昨日は、寒かった~⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 午前中から降り出した雪… バナナさんの職場(業務スーパー)では、雪が降り始める前に…と思ってか、午前中来店されるお客さんがいつもより多かった様に思います。 バナナさんが住んでいる所…

ベルチャンの足あと🐾⑯『小屋とバイバイ』

2011.4.26 ベル7歳 こんにちは、バナナさんです。 年末の29日(水)から始まったお休みが、今日で終わりです。7日あった休みですが、のんびりできたのは最後の2日だけでした(^ω^;) のんびりと言っても『何もしない』という訳ではありません。 最終日の今日…

cook4meが『おせち作り』で大活躍!

こんにちは、バナナさんです。 むかーし…結婚して…子供達がまだ小さくて…しばらくの間は、『おせち』のセットをCOOPで買ってました。そのうち食べたいものだけをスーパーとかで、単品で買うようになって…。煮物や田作とかは自分で作ったり…少しずつ自分で作…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 バナナさんです。 昨年は、嬉しいこと、悲しいこと…バタバタと忙しい一年でした。 今年も益々…忙しくなりそう(^ω^;) パワフルで楽しい一年にしたいと思います(*´∀`)♪ 年末は忙しくて…ブログ…サボっちゃいました(^▽^;) 年末…