2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森バナ農園2021㊳ 『キュウリハウス撤収と畑の様子と収穫(9/17~25)』

こんにちは、バナナさんです。 最近ブログが遅れがちで…(´・ω・`) ま~マイペースでボチボチやっていきます(´^ω^`;) 今回は9/17(金)~25(土)の… キュウリハウスのネット撤去 収穫 畑の様子 です(*ˊ˘ˋ*).•*¨*•.¸¸♬ まずは… キュウリハウスのネット撤去 この場所…

cook4meで作りました❗③ 『栗の甘露煮』

こんにちは、バナナさんです。 昨年、『栗の甘露煮』を初めて作ってみたら、娘チャンが気に入っちゃって… バナナさん:栗買ってきたけど…何して食べる? 娘チャン:甘露煮❗ バナナさん:( ̄□ ̄;)‼️ いーんだけど、剥くのが大変なんだよね~(´・・`) という事で… 大好…

2021年秋のお彼岸おはぎ作り

こんにちは、バナナさんです。 今年2回目のおはぎ作りの季節がやってきました•*¨*•.¸¸♬︎ 先週…9/17(金)の夕方~9/18(土)の夜中?19(日)の朝?…におはぎ作りをしたので、今回はその時の様子です(^^) 材料は… 小豆…1250g (250g×5袋) 三温糖…1100g 塩…5つ…

ベルチャンの足あと🐾⑩ 『3回目の月命日』

こんにちは、バナナさんです。 先日9/18(土)は、ベルチャンの3回目の月命日でした。 もう3ヶ月経っちゃったんですね… 『早いな~』と思うけど、『まだ?』とも思います。 特にこの1ヶ月は、お孫チャンが産まれたので、週2はご飯のおかずを作って運んだり、それに伴…

ぶどうの季節到来❗②

こんにちは、バナナさんです。 今週も、旦那さんが沢山のぶどうをぶら下げて帰ってきました•*¨*•.¸¸♬︎ 先週新しく見つけた2つの露店で、ジャム用のはね物が沢山入った、1パック500円のぶどうを2パック(我が家用)と、普通のはね物を3パック(両方の実家と…

森バナ農園2021㊲ 『収穫と農園の様子(9/12·13)』

こんにちは、バナナさんです。 最近、週末の度に天気が悪かったり、お孫チャンに会いに行ったりで、なかなか畑に掛ける時間が取れなくて… 9/12(日)は、いい感じのナスがあったので、晩ご飯のおかずにしようと思って収穫しました。『焼きなす』にして食べました(…

作ってみた②『スコーン』

こんにちは、バナナさんです。 今日はお仕事お休みだったので、前々から作ってみたかった『スコーン』を作ってみました(^^)/•*¨*•.¸¸♬︎ 参考にしたレシピは、もちろん! moge(id:gemomoge)さんの『とっておきのスコーン』です↓↓↓ とっておきのスコーン - さ…

cook4meで作りました❗② 『肉団子入りミネストローネ』

こんにちは、バナナさんです。 今回は、cook4meで作った『肉団子入りミネストローネ』を紹介します(^^)/ こういったスープ物は、楽ちん&時短でcook4meの得意分野だと思います❗ 材料 基本、適当です(^^;; ミネストローネっぽい材料やその時に家にある物を、…

ぶどうの季節到来❗

お題「好きなシリーズもの」 こんにちは、バナナさんです。 10月中旬くらいの気温になったと思ったら30℃近くまで上がったりと、気温の差が激しい今日この頃。でも…暑くても真夏の暑さとは違ってきたかな~と思います。 八百屋さんでも『栗』が売られていて、…

森バナ農園2021㊱ 『農園の様子と収穫(9/4-8)』

こんにちは、バナナさんです。 9/4(土)~8(水)までの農園の様子と収穫です。 9/4(土) ピーマン…8個 ミニトマト…6個 (アイコ②、キャロル④) オクラ…1本 ピーマンは、相変わらずイイ感じで収穫できてます。どんどん取れるので、我が家だけでの消費は無理!。…

作ってみた①『バナナマフィン』

お題「手作りしました」 こんにちは、バナナさんです。 今日はmoge(id:gemomoge)さんのレシピ『バターでリッチにバナナマフィン』を参考に作ったもののつくレポです↓↓↓ バターでリッチに バナナマフィン - さっさっさっと今日のおやつ インスタでいつも美味…

ベルチャンの足あと🐾⑨ 『頂いたフォトフレーム』

こんにちは、バナナさんです。 こちらのフォトフレームは、4月頃にブログで紹介した、ベルの17歳の誕生日のお祝いに、お友達から頂いた手作りのフォトフレームです.⋆。⌖ morinobanana.hatenablog.com 今回は… ベルがお空へ旅立って最初の月命日が過ぎた頃、改…

お孫チャン③『お孫チャンに会いに行ってきました♡♡(9/5㈰)』

こんにちは、バナナさんです。 昨日(9/5㈰)、旦那さん、娘チャン、バナナさんの3人…初めて3人揃ってお孫チャンに会いに行ってきました!(^^)! この週末は、金曜日に旦那さんが2回目のワクチンを打って、土曜日は朝から悪寒と倦怠感が酷くて…。でも何度熱を計っても…

cook4meで作りました①『豚の角煮』

こんにちは、バナナさんです。 cook4meが我が家にやってきてから せっかく買ったので、これを使って何かを作りたーい*\(^o^)/* と思っていて… 今回は『豚の角煮』を作ってみました。 これから、この便利家電を大いに活用する為にも、『cook4meで作りました❗…

森バナ農園2021㉟ 『再び草むら…(^ω^;)』

今週のお題「サボる」 こんにちは、バナナさんです。 前回草むしりをしたのは、いつだったでしょうか? ブログをさかのぼってみたら、前回の草むらからの復活は7/11(日)だった様です(´^ω^`;) ↓↓↓ morinobanana.hatenablog.com あ~1ヶ月半くらい経ってますね…

森バナ農園2021㉞ 『バジルのその後と収穫(8/27-9/1)』

こんにちは、バナナさんです。 4日もサボってしまった(⌒-⌒; ) 週末、息子君の所に持って行くおかずを作ってたり…なんやかんやしてて夜寝るのが2時頃に…。目がしょぼしょぼで、とてもスマホに向かってブログを書く元気がありませんでした(◞‸◟ㆀ) ベルチャンの介…