2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森バナ農園2021㉝ 『乾燥バジル作り&収穫(8/23-26)』

こんにちは、バナナさんです。 ジャングル化した農園に手が付けられないままですが、水撒きと収穫はちゃんとしないと(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง では収穫の報告を… 8/23(月)の収穫 ナス…4本(千両2号③、水なす①) ピーマン…9個 ミニトマト…17個(アイコ④、キャロル⑬) 水撒きが足り…

お孫チャン②『初孫チャンに会いに行ってきました♡♡』

お題「わたしの宝物」 こんにちは、バナナさんです。 昨日(8/24㈫)、お嫁チャンと孫チャンが退院してきました゜゚*:。.。:*゚ 息子君夫婦宅の近くまで、膝のリハビリに週一で通っているバナナさんなので、帰りに30cm位の真鯛と牛ヒレステーキ等々を買い込んで、孫チャンに…

森バナ農園2021㉜ 『農園の様子と収穫(8/20·22)』

こんにちは、バナナさんです。 先週前半まで、ずーーーーと長雨だったので、畑の事も収穫も全く手を付けていませんでした(´・ ・`) そしたら…またまた… ボウボウ 𐤔𐤔𐤔 あっという間にジャングルと化してしまいました┐( ̄▽ ̄;)┌ 今日(8/22㈰)の様子です 長雨の間…

cook4me出番です❗(カレー)

こんにちは、バナナさんです。 8/18(木)に、新型コロナワクチン2回目の接種が終わりました。娘チャンと2人で、集団接種会場で12時予約で打ってきました( •̀ᴗ•́ )b バナナさんは薬のアレルギー…抗生物質(ペニシリン系)のアレルギーが色々とあるので、通常15分待…

お孫チャン①『おば~になりました❗』

こんにちは、バナナさんです。 昨日、8/19(木) 息子君夫婦のところに、赤ちゃんが生まれました✧.*・゚✧.゚・*. おば〜になりましたー ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡ 初孫です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 男の子です❗ 8/18が予定日だったのですが、8/17に破水してしまって…陣痛が微弱だったと…

ベルチャンの足あと🐾⑧ 『8/18は2回目の月命日』

こんにちは、バナナさんです。 昨日、8/18(水)は、ベルチャンの2回目の月命日でした。 あっという間に2ヶ月経ちましたね~。 その間にベルが来てくれた回数…2回。 ちょっと少なすぎやしませんか? 『虹の橋』が、そんなに居心地イイのかな~。 それとも…やっぱ…

雨にやられました(´-ω-`)

こんにちは、バナナさんです。 やられました( Ό` ) 洗濯物が… ビショビショ⋆̩*⋆̩☂︎*̣̩︎︎*. 朝の天気予報では… 久しぶりのお洗濯日和! でも、ところにより『にわか雨』に注意❗ 雨雲は、神奈川県の西部には掛かっていたけど、バナナさんが住んでいる厚木の辺…

『マリトッツォ』作ってみました❗

お題「手作りしました」 こんにちは、バナナさんです。 昨日(8/16㈪) 夏休みの最終日、マリトッツォを作ってみました*・.。* そもそもインスタを見ていてら、美味しそうなパンをあげている人がいて(誰だったかは???)で、『タッパーでコネて簡単』みたいな事が…

祝❗1周年*・.。*

こんにちは、バナナさんです。 今日でなんと❗ 『森のバナナ日記』1周年*・.。* おめでとう❀(*´▽`*)❀ 1年で投稿数 280 。 1日1記事を目標にしていましたが、85記事足りませんでした(^ω^;) 最初の記事を久しぶりに見て見ましたが…↓↓↓ morinobanana.hatenablog.co…

ナスと鶏肉のそうめんつゆ

お題「簡単レシピ」 こんにちは、バナナさんです。 只今、お盆休み中… 毎日のお昼ご飯…何にしようと悩みどころですよね~(^ω^;) いつも同じ具材の素麺ではつまらないので、今日はちょっと変えてみました*・.。* 材料(3人分) ナス…1本(森バナ農園で取れた水な…

ベルチャンの足あと🐾⑦ 『初盆』

こんにちは、バナナさんです。 お盆ですね。 ベルチャン、『初盆』です。 先日、8/5(木)が四十九日でお空へ逝ってしまったばかりですが… おかえり~❀(*´▽`*)❀ でも…帰ってきてるのかな? 帰ってくると思って、お花、ご飯、ジャーキーを新しくしたのですが…どう…

森バナ農園2021㉛ 『農園の様子&収穫(8/9~11)』

こんにちは、バナナさんです。 先ずはオリンピック 終わってしまいましたね~。あっという間に5日も経ってて…毎日、テレビのチャンネルを…あっち見たり…こっち見たり…してたのに…。なんだか…オリンピックロスです。パラリンピックも見てみたいのですが…テレ…

T-fal の Cook4me 買っちゃいました❗

お題「これ買いました」 こんにちは、バナナさんです。 先週(8/7㈯)、御殿場プレミアムアウトレットへ行って、T-fal の『Cook4me』買っちゃいました(*´∀`)♪。 1年くらい、『電気圧力鍋を買おう!』と思って色々物色していて、ボーナスのタイミングの度に買う…

車検

こんにちは、バナナさんです。 先週、8/2(月)にバナナさんの車の2回目の車検(コバックで)だったのですが…ナント❗ 車検…通りませんでしたー \(◎o◎)/! 原因は… インテークダクトホースの亀裂 タイヤの劣化 ヘッドライトがLEDだと通らないかも の3点を指摘…

森バナ農園2021㉚ 『ベジタブル・アート & 収穫(8/2·4~7)』

こんにちは、バナナさんです。 先ずはオリンピック。 いや~一昨日の陸上男子400mリレー…残念でした(><) せめて…全員…走れたら良かったのにね~(><) 何とも言えない結果に終わってしまって…辛いでしょうね~。この40秒足らずの時間のために、どれ程の時…

ベルチャンの足あと🐾⑥ 『今日は四十九日』

こんにちは、バナナさんです。 今日、8/5(木)は ベルチャンの四十九日です。 遂に…ホントに…逝ってしまうんだね(´・ ・`) 先日、来てくて以来 現れてくれませんでした(◞‸◟ㆀ) どこにいるの? 私が思うに…おそらく…息子君のところ。 たぶん 生まれてくるベイビーと…

森バナ農園2021㉙ 『農園の様子と収穫(7/31、8/1)』

こんにちは、バナナさんです。 先ずはオリンピック❗ 8月に入りオリンピック、半分を過ぎましたね。柔道団体や体操団体があと一歩のところで金メダルを逃してしまいました。瀬戸大也君、5/100秒の差でメダルに届きませんでした。残念(><) でも、よく頑張り…