2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルチャンの足あと🐾⑤『そばに居る(7/30)』

2010.1.1(6歳) こんにちは、バナナさんです。 昨日午後、ふと思い出しました…前の晩の夢?を。 夢にベルが出てきて… 床の上に座っていたのかな~? 周りに誰が座っていて、そこにベルが居る…と言った感じです。 あ!ベル~(*´∀`)♪ 触れるのかな~? もう旅立…

森バナ農園2021㉘ 『収穫(7/26·28·29)』

こんにちは、バナナさんです。 先ずはオリンピック! いや~ 日本、頑張ってますね~(*´∀`)♪ 毎日、柔道、卓球、体操、水泳…からは目が離せません。そしてソフトボールは連覇するし、野球のドミニカ戦は…「ダメじゃん」「勝てないじゃん」と思った9回裏に、まさ…

白桃のパウンドケーキ

こんにちは、バナナさんです。 先ずはオリンピック(*´∀`)♪ 連日、メダルラッシュですね~\(*ˊᗜˋ*)/♡ ソフトボール、連覇おめでとう*\(^o^)/* ホントにみんなで勝ち取った金メダル❗って試合でしたね。新競技のサーフィンも…台風の荒波の中、カッコ良かったー(…

森バナ農園2021㉗ 『甘夏…落ちました & 収穫(7/25)』

こんにちは、バナナさんです。 先ずは昨日(7/25㈰)のオリンピック❗ 連日オリンピックの応援に、力も熱も入って…なんだか今日の仕事は、腕が痛ダルかった…。応援に力が入ってしまったからなのか( ̄▽ ̄;)!? 特に昨日の卓球混合ダブルス準々決勝…❗ あれはシビレ…

ベルチャンの足あと🐾④ 『犬猿の仲』

こんにちは、バナナさんです。 ここのところ『森バナ農園2021』の収穫続きで、ブログが野菜ばかりになってしまっているので、ここらで久しぶりにベルチャンの可愛い姿を入れましょう(*´꒳`*)♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ この写真は、2009年5月2日のものです。ベルチャン、5歳の…

森バナ農園2021㉖ 『トマトハウス補修❗& 収穫(7/22㈭)』

こんにちは、バナナさんです。 昨日(7/22㈭)は、男子サッカーとソフトボール、みごと勝利❗ いや~ソフトボールは、危なかったε-(´∀`; )フゥ 一昨日(7/21㈬)の女子サッカーは、なんとか引き分けに持ち込めて…良かった~(´^ω^`;) さぁ、いよいよ今日(7/23㈮)は……

森バナ農園2021㉕ 『やっぱり喰われてる‼️(7/21㈬)』

こんにちは、バナナさんです。 オリンピック、始まりましたね~\(*ˊᗜˋ*)/♡ ソフトボール、勝った様ですね(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง❗ 次は間もなく女子サッカー❗ がんばれ❗日本‼️ さて… 今日(7/21㈬)の収穫です 巨大キュウリ…1本 ナス…3本 (水なす①、千両2号②) ミニトマ…

森バナ農園2021㉔ 『まとめて収穫報告(7/14~20)』

こんにちは、バナナさんです。 毎日暑い日が続きますね~ι(´Д`υ)アツィー お日様がギラギラ~のおかげで、ミニトマトが次々赤くなって…毎日の収穫数がスゴいです❗ 収穫にブログが追いつかないので、まとめて報告しちゃいます(^ω^;) 7/14(水) キュウリ…6本 ナス…

娘チャンの誕生日

こんにちは、バナナさんです。 先週土曜日…7/17は、娘チャンの24回目の誕生日でした♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ おめでとう\(*ˊᗜˋ*)/♡ 今年は2回目の年女…。 思い返せば24年前… こんな感じでした(*´꒳`*) 分娩室からベビールームに移動する時に、パパと兄にと初対面↓↓↓ この…

ベルチャンの足あと🐾③ 『初めての月命日』

こんにちは、バナナさんです。 今日は、7/18(日)。 ベルチャンの初めての月命日です。 もう、1ヶ月経ってしまったんですね…。 7/15(木)あたりから… あ…先月の今日、様子がおかしくて朝から病院に行ったんだよな~。で、腎不全になってる…ってわかって…毎日病院…

森バナ農園2021㉓『オクラ初収穫(7/13)』

こんにちは、バナナさんです。 今日は暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー 梅雨が明けた途端に…猛暑。。。 熱中症に気を付けましょうね(^^*) それから、今日は… 娘チャン、24歳の誕生日*・.。* おめでとう~\(*ˊᗜˋ*)/♡ 一応、明日、娘チャン、旦那さん、バナナさんの3人で、さ…

森バナ農園2021㉒ 『草むらからの復活❗② &収穫(7/11㈰)』

こんにちは、バナナさんです。 今日、やっと、梅雨が明けましたね*・.。* 明けた途端に…暑い…( ̄▽ ̄;)!! 皆さん、熱中症には気を付けましょうね(^O^)! さて… まずは収穫の報告を… ナス…2本(水なす①、千両2号①) ピーマン…3個 ミニトマト…2個(アイコ①、キャロル①) 前日…

28回目の結婚記念日(7/10㈯)

こんにちは、バナナさんです。 7/10(土)は、旦那さんとバナナさんの 28回目の結婚記念日*・.。* .゚+.(´∀`*).+゚. だからといって、何をする訳でもないのですが…(^ω^;) 前日、旦那さんが単身赴任先の山梨から桃を持って帰って来ました*・.。* 桃農家の職場の同僚…

森バナ農園2021㉑ 『収穫(7/10㈯)』

こんにちは、バナナさんです。 7/10(土)の収穫です。 旦那さんが収穫したので、どっちが水なすでどっちか千両2号かは分かりませんが… ナス…2本(水なす、千両2号 各①) ピーマン…2個 収穫出来ました*・.。* 今回は短いですが、ここまで(^ω^;) 7/10は、他にもイ…

森バナ農園2021⑳ 『収穫(7/8㈭)』

こんにちは、バナナさんです。 先週の話になりますが… 7/8(木)は、豊作でした\(*ˊᗜˋ*)/♡*・.。* ナス…8本(水なす④、千両2号④) ピーマン…5個 ミニトマト…8個(アイコ⑦、キャロル①) ナスの出荷先は… 水なす④は、旦那さんの実家に持って行きました(^^)/ 。 この日…

ベルチャンの足あと🐾②『弓ヶ浜海水浴』

こんにちは、バナナさんです。 今回は、子供達が小さかった頃に行っていた『南伊豆弓ヶ浜海水浴場』の紹介と共にベルチャンの思い出を書いてみようと思います。 バナナさんが住んでいるのは、神奈川県厚木市ですが、いつも行く海は…南伊豆の弓ヶ浜でした。 公式…

森バナ農園2021⑲ 『収穫(7/5㈪)』

こんにちは、バナナさんです。 先週末(7/3㈯)に やっと草むしりをして、畑1号は草むらから畑に戻りました(^ω^;) でも、やれたのはそこまで…。お天気のせいもあるけど、前日の疲れ?…達成感?…で、サツマイモ畑とキュウリの剪定までは行きませんでした(◞‸◟ㆀ)…

ベルチャンの足あと🐾① 『人を見る目が…』

こんにちは、バナナさんです。 さあ、『ベルチャンの足あと』今回からスタートです٩(ˊᗜˋ*)و♪ このシリーズでは、我が家にベルチャンがやって来てからの17年と2ヶ月の間の出来事を、思い出した順に書いていこうと思っています(^^)/ なので『時』は行ったり来たりす…

森バナ農園2021⑱ 『草むらからの復活❗① (7/3㈰)』

こんにちは、バナナさんです。 まずは収穫の報告(6/29㈫、7/2㈮) 6/29㈫ ミニトマト…2個(アイコ) 7/2㈮ ナス…3本 (水なす②、千両2号①) ピーマン…2個 ミニトマト…13個 (アイコ⑨、キャロル④) オクラの花 6/29(火)、今シーズン最初の花が咲きました*・.。* 畑が草…

子どものつぶやき② 『じゅんばんじゅんばん』

こんにちは、バナナさんです。 今日、娘チャンが仕事から帰ってきて、幼稚園のクラスの子供達とのひとコマを話してくれたのですが、とっても可愛いので紹介しますね(*´꒳`*) メロディオンを使う日の話 メロディオンを使う時は、使い始めにケースからメロディオ…

ベルチャンの介護100 『最終回』

こんにちは、バナナさんです。 さて… 『ベルチャンの介護』シリーズは、今回の100回目をもって最終回と言うことになりました*・.。* 思い返せば、昨年…2020年8月30日にこのシリーズ第1号を載せました。 morinobanana.hatenablog.com このブログを始めたのは2020年…